センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

2話 似た者同士の元暗部ファミリー。


 2話 似た者同士の元暗部ファミリー。

「俺、目立っちゃダメなんだよね。隠密にコトを成さないといけないわけ。でも、『裏でこそこそするだけ』だと、勲章とか厳しいんだよ。というわけで、チームを創ろうと思ってさ。俺は『チームの裏方』に徹しようと思う。で、姉さんには『チームの顔』になってもらいたいわけ」

 ・カティを表に立たせて、自分は、彼女のチームメイトその1として立ち回る。
 ・素晴らしい成果を出した上で、その手側をすべて彼女に渡す。

 こうすれば、秩序は乱れない。
 それが、センの出した答え。

 『これまでずっとゴミだとバカにされていた3歳のガキが、快刀乱麻の大活躍で、『10つ星の冒険者』まで駆け上がって、勲章を得る』……そのイカれたサクセスストーリーは、『常識という秩序』から、完全に逸脱している。

 しかし、『デステニィ家の才女』であるカティの台頭なら『早熟のすごいやつ』として、『かなりやべぇ偉業』程度という『常識の範疇』におさまる。

(名声を肩代わりしてもらうってのは、個人的にもありがたい話。『表立った有名人』になりたいとは思わねぇ。俺は、静寂を愛する孤高の男なんでね)

 厨二のようなことをほざいているが、
 しかし、これが、センの本心でもある。

「というわけで、姉さん。ぼくと契約して、『10つ星冒険者少女』になってよ」

「悪いけど、イカれたアホと、いつまでも、おしゃべりしていられるほど、私はヒマじゃない」

「ああ、知っているよ。『父親を刺して、逃げている途中』なんだろ?」


「っ……なんで、知っている?」


「姉さんが『俺の家出を知っている』のと、まあ、似たような流れだよ」

「…………あ、そう。あんたが、そんな情報網を構築していたなんて驚きね。あんたに協力するヤツなんているとは思わなかったわ」

「姉さん。俺たちは、ルックスも才能も、まったく似ていないけど、『親が終わっている』という一点だけは酷似している。ウチの父親もそうとうクズだが、姉さんのオヤジは、さらに輪をかけてクズだ。刺されて当然」

 カティの父は、『快楽変態殺人者』の素養をもっており、
 ひそかに、ガキをさらってきては犯して、拷問して、殺していた。

「けど、エリート一族ってのは、厄介なもので、どんなクズだろうと手を出せば問題になる。そして、問われるのは、誰が悪いかじゃなく、どっちの身分が低いか、その一点のみ」

 カティは、センと違い、非常に優秀な人材だが、
 しかし、現当主とカティでは、カティの方が身分的には低くなる。

 つまり、罰を受けるのはカティ。

「姉さん、俺が守ってあげるよ。俺のチームの広告塔になってくれるのであれば、姉さんの身の安全は完璧に保証する。あと、ついでに、なにか願いも叶えてあげるよ。どう? 破格の条件でしょ?」

「あんたが、あたしを守る? なに、それ。噴飯(ふんぱん)モノなんだけど」

 と、『真正のバカ』を見る目で、センをさげすむカティ。

 ――と、その時だった。



「もっと遠くに逃げていると思ったのだけれど……随分、近くにいたね、カティ」



 センの背後から、
 『カティの追手』が、優雅に歩いて登場した。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く