センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

36話 シューリが死ねば万事OK。


 36話 シューリが死ねば万事OK。

 ニーの突然の暴露に対し、
 センがイライラしていると、
 ――そこで、シューリが、

「なるほど、なるほど。つまり、オイちゃんが死ねば万事OKってことでちゅね」

 と、赤ちゃん言葉に戻って、
 そんなことを口にした。

 と、同時、
 シューリは、アイテムボックスからナイフを取り出して、
 自分の首につきたてようとした。

 すさまじい速度。
 迷いのない高速自殺。

 寸でのところで、センが、シューリの腕を掴み、

「……おそろしくはやい自殺。俺でなきゃ見逃しちゃうね」

「触らないでもらえまちゅ? オイちゃん、重度のブサイクアレルギーでちゅから、あんたみたいなカスに触られてしまうと、泡ふいて倒れて死んでしまいまちゅ」

「俺がイケメンじゃないって点は認めよう。しかし、『標準より下』ってぐらいで、ブサイクのカテゴリに入るほどじゃねぇ。あと、お前、死にたいのか、死にたくないのか、どっちだよ」

「死にざまは自分で決めまちゅ。ナイフで綺麗に自殺するのはまだいいでちゅけど、ブサイクに汚染されながら、ドロドロに溶けて死ぬなんてまっぴらごめんでちゅ」

「俺に触られたからって、ドロドロに解けて死ぬなんてありねぇんだよ。……てか、よくもまあ、それだけ、俺を傷つける言葉がポンポンと頭に浮かぶな。言っておくけど、お前の言葉のナイフは、毎回、俺の心の急所を的確にえぐっているからな」

「ムカつくなら殺せばいいじゃないでちゅか。あんたなら、オイちゃんぐらい、秒で殺せるでちょう」

「ああ、殺せるよ。けど、お前を殺したら、俺の『ヒーローになるための道』が閉じてしまう。俺は、ぜがひでもヒーローになりたい。だから、お前は殺さない」

「……あんたは、もう、十分、ヒーローでちゅよ」

「……ぁ?」

「……『ニーの本気』が『存在値89億』だと分かったとき、あんたは、それでも、ひるむことなく、ニーに立ち向かった」

「……」

「能力も、気概も、あんたは、ヒーローの条件を満たしていまちゅ。オイちゃんと違って、あんたは、たぶん、この世界になくてはならない存在。全てを照らす光になりうる存在」

「……」

「というわけで、邪魔なオイちゃんは消えまちゅ。さようなら」

 そう言って、また、自殺しようとするが、
 センは、当たり前のように、ソレを止める。

 二度も自殺を止められたイラついた顔をするシューリ。

「マジで邪魔するのやめてもらえまちゅ? オイちゃんの命を、オイちゃんがどうしようが勝手じゃないでちゅか?」

 と、歯をむき出しにして言う彼女に、
 センは、


「……死ぬな……頼む……」


 悲痛の表情でそう言うセンに、
 シューリは、心底しんどそうな顔で、

「……何回言えばわかるんでちゅか? オイちゃんは、あんたの毒親にムカついただけで、あんたを助けたわけじゃありまちぇん。勘違いで恩着せがましくされても、ほんと死ぬほど迷惑なだけで――」

「恩なんかどうでもいい……」

「は?」

 そこで、センは、我慢できずに、
 彼女の頭を、ギュウゥと、世界から守るように、自分の胸に抱きとめて、

「必ず、ヒーローの背中を見せてやる。完璧なハッピーエンドをプレゼントしてやる。だから……俺に賭けろ、シューリ。頼むから……俺に賭けてくれ……」

「……バカじゃないの……」

 シューリは、一瞬、泣きそうになったが、奥歯をかみしめて耐えた。
 ここで涙を流すなんて、そんなみっともないことは、彼女の『高すぎるプライド』が絶対に許さない。

「…………頭が悪すぎる…………あんたみたいなバカが、私は、世界で一番嫌いだ。気色が悪い。触られている部分が腐っていく気がする。ヘドで溺れそう」

 せいいっぱいの虚勢――というか、ただの本音を口にする彼女に、
 センも、負けじと、

「悪口のレパートリーと凶度がエグいな。……時間が経つにつれて、お前のことが、どんどん嫌いになっていくんだが」

 素直な言葉を口にした。
 『見た目の煌びやかさ』は似ても似つかない二人だが、
 『中身の面倒くささ』は、似た者同士な気がした。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品