センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

32話 誤差じゃん。


 32話 誤差じゃん。


「……ニー……確か、お前の存在値は89億だったよな?」


「……う、うん、そうだよ……」

「ふっ……」

 センは、一度鼻で笑ってから、

「ちっせぇなぁ」

 と、遥かなる高みから、
 そう言ってから、


「俺のマックス存在値は……およそ90億だ」


「……いや、誤差じゃん。まあ、すごいけど、そんなドヤ顔でいうほど大差ないよね。すくなくとも、ニーのことを『ちっさい』と言えるほど大きくはないと思うんだけど」

「やかましい。俺は『戦闘力(同じ存在値で闘った時、どっちが勝つかの指標)』もお前よりは遥かに高いんだ」

「まあ、ニーの戦闘力はゴミみたいなものだからねぇ」

「存在値で上回っていて、戦闘力でも圧倒的アドバンテージを誇る。つまり、お前は死ぬ」

「そうだね。正直、今の君に、ニーが勝てるとは思えない。いったい、どうやって、一瞬のうちに、そこまで強くなったのかな?」

「ソウルゲートを使った。お前を叩き潰すために、1億年かけて修行してきた。どうだ、すごいだろ。えっへん」

「……ソウルゲート? ……ソウルゲートの波動は感じなかったけど……んー、まあいいや」

 そう言いながら、
 ニーは、全身にオーラと魔力を充満させていく。

「……ぶっちゃけ、ニーが現世で『本気で闘う機会』なんてないと思っていたよ。だから、今、ちょっと、ワクワクしている」

「まったく同じことを思っていたぜ。昨日、ソウルゲートから出てきた時には『もう、二度と、まともなタイマンはできない』と思っていた。普通に虚無感を感じていたから、お前や『1兆の敵』がいてくれて、実は、ちょっとだけ嬉しく思っている自分がいる」

「ん、ちょっとまって。昨日ソウルゲートから出てきたって……? え? もしかして、君、昨日と今日で、二回、ソウルゲートを使ったってこと?」

「そうだが?」

「ソウルゲートは、一生に一回しか使えないんだけど……」

「え、そうなの?」

「ソウルゲートはすごいチートだから……普通は一回しか使えないっていう縛りがあるんだけど……ほかにも、神様しか使えないとか、存在値は上がらないとかいろいろあって……あ、あと、ソウルゲートを使ったからって、ケガが治ったり、魔力が回復したりとかしないんだけど……」

「……へぇ……」

「……んー……君は不可思議でいっぱいな人だなぁ。……んー、んー、まあ、いいけどね。何にでも例外はあるものさ」

 そう言ってから、
 ニーは、さらに、 全身へ送るエネルギー量を増やし、

「ニーの全力、受け止めてくれると嬉しいな」

 心を整えると、
 そのまま、『自分の影』に飛び込んだ。

 それを見たセンは、わずかも動揺することなく、

(影移動系の魔法……探知されることを最初から想定して、フェイクのオーラドールを三つ走らせている……)

 すぐさま、『ニーのやりたいこと』を看破する。

 全部で『2億年』という、とてつもなく長い間、
 ずっと、CPUルームで『高次戦闘訓練』をしてきたので、
 『戦略』に関しては、もはや初動で完全に見抜くことが出来る。

(ぬるい手だ……読みが10万手たりねぇ)

 あえて、背後を奪わせて、
 『心の死角』を強制させるセン。

 ニーは、ギラついた目で、センの首を刈り取ろうとするが、
 センは、そんな安い手を通すほど甘くない。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く