センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

26話 次は自分自身を鍛え上げる。


 26話 次は自分自身を鍛え上げる。

 毘沙門天の剣翼を、ようやく、納得できる状態まで仕上げたので、

「つ、次は自分自身の武の底上げ……いくらアイテムがよくても、アイテムに振り回されるだけでは話にならないからな……つぅか、今の俺だと、こいつをまともに扱えねぇし」

 などと、ぶつぶつ独り言を口にしながら、
 センは、『鍛錬用の訓練室』へと向かう。

 ナイトメアソウルゲートでは、ありとあらゆる修行が可能。
 特に目玉は、『CPUを生成して対戦できる仮想訓練施設』。

 『CPUルーム』は、前回の1億年でも、だいぶお世話になった。
 結局のところ、実戦に勝る鍛錬はない。

「とりあえず、まずは、ニーの『素の強さ』を想定するか……存在値2000万、と」

 ボタン一つで、どんな強さの化け物でも生成できるのが、このCPUルームの素晴らしいところ。
 存在値2000万のCPUを生成すると、

「アイテム無しで、こいつに勝てるようにする……まずは、そこからだ」

 さっそく、訓練を開始する。



 ★



 500万年目。
『全然、勝てねぇ……』
『まあ、当たり前か』
『現段階だと、普通に1980万以上の差があるわけだしな』


 502万年経過。
『もっと、強く……もっと、速く……』
『ダメだ……オーラが乱れる……集中力が切れてきた』
『もっと、深く自分に没頭しろ……もっと、もっと……』

 550万年経過。
『ここ、訓練施設は山ほどあるのに、娯楽関係は皆無に等しいんだよな……』
『図書館に漫画だけは山ほどあるから、それはいいんだけど、前回の1億年の時に、もう全部よんじまった』
『山ほどあるって言っても、無限にあるわけじゃないから、1000年も通えば、普通に全部、読みつくしてしまうんだよなぁ……』
『禁忌書物は、何千万年よみこんでも、何書いてあるか、まったく分からねぇし。【オメガバスティオン】って、結局、なんだよ……【粒子の波長的な何かを合わせたら、相手の技を消せる。200年ぐらい練習したらできる技能】……みたいなことを書いているが、1億500万年以上たった今でも、一度としてできたことがないんだが?』
『あー、頭おかしくなる……』

 600万年経過。
『……記念すべき、600万年目……』
『アイテム制作は、なんだかんだ、面白いから、時間が経つのも早かったが……』
『戦闘訓練って地味でしんどいんだよなぁ……』
『時間の流れが遅い……』
『あと、9400万年……』
『……もし、1兆の敵を倒せたら……この地獄を……その後、一日一回のペースで、ずっと、ずっと、ずっと……』
『うぉぇっ……あ、やべ……想像したら、吐いちまった』
『……えぐい、えぐい……』
『もう、想像するのやめよう……心が持たない……』


 990万年経過。
『え、まだ10分の1? もういいって……』
『もう、ニーぐらいだったら、倒せるよ……』
『外に出たい……もう、ここ嫌だ……』
『しんどい、しんどい、しんどい』

 991万年経過。
『ひっく……ひっく……つらい……くるしい……』
『けど……それでも……叫び続ける勇気を……』
『頑張れ、俺……』
『負けるな、俺……』

 992万年経過。
『はははははははははぁ! 楽しくなってきたぁあああ!』
『ひゃはははあははは!』


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く