センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

22話 ニーの本気。


 22話 ニーの本気。

 『存在値2000万』と対峙したことで、
 『レベル1兆』という数字が、センの想像の中で、
 『明確な重み』を持ってくる。

 これまでは、フワっとしていたが、

(ニーの……5万倍……アレの5万……ぃ、いや……どうしろってんだ……)

 と、悩んでいると、
 そこで、



「いやぁ、今の一撃は、すごくよかったねぇ。やるやるぅ。さすが、ヤオヨロズの迷宮をクリアした勇者だ」



 ニーがムクリと起き上がり、

「じゃあ、そろそろウォーミングアップはおしまいにして、ニーも本気を出そうかな」

「……ぺ?」

 『まだ本気ではなかった』という事実を知ったセンは、
 あまりの衝撃に、疑問符もバグっていく。

「ちなみに言っておくと、ニーが本気を出した時の存在値は……」

「……」

 ニーは、誇らしげに、



「――『89億』だよ」



 などと、ふざけたことを言いきった。
 センは、

「……は、はは……」

 もはや笑うしかなかった。

 無様に笑うしかなくなったセンの前で、ニーは、


「……『シュブ=ニグラス・モード』……」


 そう宣言すると、
 まん丸のスライムボディから、ニョキっと二本の腕が生えてきて、
 グググっと『悪魔のような顔つき』になり、
 オーラの質が禍々しいソレへと変化した。

 それだけでは飽き足らず、

「――さらに!! 真・武装闘気!!!」

 叫びに呼応し、ニーのオーラが膨れ上がる。

 武装闘気は、覚醒系の魔法。
 すべてのステータスが大幅に上昇する。

 まだまだ、ニーは止まらない。


「続けて、真・武装闘気を超えた真・武装闘気! その名も、真・武装闘気2!!」


 膨れ上がったオーラが『定期的にバチバチと走るイナズマ』を纏う。

「そして! これが!! ……ぬぬぬ……ぬぬぬぅうううううう!!」

 さらに、さらに、膨れ上がっていくオーラ。
 ついには、
 カッッ!!
 と、強い光を放ち、

 ……その光が、収束した時には、

「――これが、真・武装闘気3。時間がかかってすまなかったね。まだこの変化になれていない……って訳でもないんだけど、今のニーだと、これ以上の時間短縮はできないんだよね……いや、まあ、やろうと思えばできなくもないんだけどね、いろいろと、ゆずれない理由があってね」

 などと、ダラダラ、意味のないことを口にした。

 ニーのあまりに大きすぎるオーラを目の当たりにして、

「……ぅ……」

 思わず、後退(あとじさ)りしてしまうセン。

(う、うそだろ……マジかよ……こ、ここまで、デカいのか……)

 『89億』のオーラを前にして、
 センは、普通に、気が狂いそうになった。

(こ、こんなもん……どうしろってんだ……どうすれば……どうすればいい)

 ……と、そこで、

「……セン!」

 センは、背後から声をかけてきた美女――シューリに視線を送る。

 シューリは、一度、センの目をジっと見つめると、
 直後、
 フっ……と、
 『何か悟ったような顔』で、


「もういいでちゅよ。……ソレには勝てないでちょう? 89億は、さすがにふざけすぎでちゅ」


「……」

「あんたが頑張ってくれたことは、もうわかってまちゅ。『存在値2000万の化け物を倒せるだけの努力』、それがどれだけのものか……もちろん、正確にはわかりまちぇんけど、かるく想像することぐらいはできまちゅ。……だから……」

 そこで、シューリは、ニタニタ顔をやめて、
 まっすぐな笑顔で、



「――ありがとう。セン。頑張ってくれて、本当にありがとう。嬉しかった。だから、もういい。……あんたは生きて、自由になりなさい」




00000000000000000000000
 名前『フルパワー・ニー』

 《レベル》     【800】
 (存在値)     【89億】

 [HP]      【80億/80億】
 [MP]      【6億/6億】
 [スタミナ]    【1億/1億】

 「攻撃力」       【9000万】
 「魔法攻撃力」     【3000万】
 「防御力」       【10億】
 「魔法防御力」     【10億】
 「敏捷性」       【6000万】
 「耐性値」       【9000万】
 「HP再生力」     【1億】
 「魔力回復力」     【9000万】
 「スタミナ回復速度」  【1000万】
 「反応速度」      【1億】

 「隠しパラメータ合計値」【100億】

 習得魔法「無数」
 グリムアーツ「なし」

 スペシャル「ゴッドメタルボディ」「超頑強」「我慢強い」「パワーファイター」「テクニシャン」

 戦闘力評価「★★★★★★★★★★」
11111111111111111111111

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品