センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

8話 存在値999の壁。


 8話 存在値999の壁。

「確か、殿下の親である皇帝のレベルが、500あるかないかぐらいじゃなかった?」

「あんな雑魚とは、比べられたくもないでちゅね。オイちゃんは、無敵で天才で万能で完璧な究極超美少女なんでちゅよ」

 そこで、センは、『プロパティアイ』という、他人の能力を看破できる魔法を発動させて、彼女のステータスを確認してみた。
 さすがに冗談だろうと、思っていたのだが、普通にマジだった。

「……す、すげぇな……17歳という若さで、存在値999か……俺が、『最初の壁』である『存在値999』相当になれたのは、いつぐらいだったかなぁ……確か『10万年』は余裕で過ぎていたと思うけど……」

「……? 10万年? なんの話でちゅか?」

「ああ、実は俺、レベルは1だけど、1億年ほど修行した結果、存在値で言えば、『17万』相当ぐらいになっているんだ」

「へー……存在値17万でちゅかー……うわー、すごいでちゅねー……かっこいー、すてきー」

「ああ。だから、俺は自分のことを、ぶっちぎりで世界最強の存在だと認識していたんだが……さすがに、1兆が相手になると……今の俺でも屁みたいなもんだな……」

 そこで、シューリは、
 いったん、『センの全て』を、
 『はんっ』と、鼻で笑ってから、

「……常識について、何も知らないみたいでちゅから、教えてあげまちゅけど、『人間』の存在値は999がカンストでちゅよ。扉の向こうにいる化け物が『存在値1兆』を超えているのは、『神』と呼ばれている化け物だからでちゅ」

「ああ、知っているよ。俺も、『999の壁』を、なかなか超えることがなかなかできなくて、本当に苦労したから。『壁の前に到達するだけ』なら10万年でいけたが、『壁を超えた』のは、1000万年を超えて以降だ。ほんと、苦労した。けど、その壁を超えて、かつ『半神化』できるようになってからは、結構、勢いよく存在値が跳ね上がっていった。俺の場合、『土台となるレベル』が『1』で低すぎるから、今一つ、伸びが悪かったんだけどな」

 レベルは土台。
 センの領域になると、『レベルという下地』に『倍率』がかかって、最終的な存在値が導かれる。

 もし、今、センのレベルが『2』に上がれば、
 それだけで、存在値の方は、現在の『17万』から、『50万』ぐらいに跳ね上がる。

「存在値17万もあれば人生余裕、レベル1でも問題ない……と思っていたんだが……こうなってくると、やっぱ、レベルを上げたいなぁ……まあ、今の状況だと、仮にレベルがカンストの700になっても、存在値『1億』ぐらいが精々なんだが……いや、ほんと、1兆は、マジでエグいな……どうしようかなぁ……」

 と、真剣に考え始めたセンに対して、
 シューリは、

「……申し訳ないでちゅけど、オイちゃん、ガキのたわごとに付き合っているほどヒマじゃないんで、妄言は、どっかよそでやってもらえまちゅか?」

 と、シューリが呆れ交じりにそう言ったところで、


 バァァアアアアアアアアアアアアアアアンッ!


 と、豪快な音が響いて、
 『御用邸の門戸』が吹っ飛ばされた。

「ぉお……なんだ、なんだ?」

 と、センが困惑しつつ、音が鳴った方に視線を向けると、
 そこには、

 ――ミニスカ浴衣姿の『完璧ボディ超美人』が、

 鋭い目つきで、シューリをにらみつけていた。

(うぉ……すげぇ美人……シューリとタメはるレベルじゃねぇか……)

 艶(つや)やかな漆黒のロングツインテール。
 スラリと伸びた長い手足。
 超美形の超美人なのは間違いないが、鬼のように怖い表情なので『かわいらしさ』は皆無。
 まるで、刃物のような美貌。

 そんな『ミニスカ浴衣の超美女』は、
 鋭い目つきでシューリをにらみつけたまま、



「……そこの金髪。あんたが、シューリ・スピリット・アース・ソルウィング?」



 突然の訪問者に対し、
 シューリは、いつものニタニタ顔を崩さず、

「そうでちゅけど、あんたは誰でちゅか?」

「アダム・クリムゾン。あんたを殺しにきた。あんたが死なないと、この世界が滅びてしまうから。正直、この世界がどうなろうが知ったこっちゃない。けど、世界が滅びるってことは、あたしも死ぬってことだから。それは許容できない」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く