センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

2話 1億年の旅を経たレベル1。


 2話 1億年の旅を経たレベル1。

 バースディ・カルマは、違和感を覚えた。

 今、まさに、自分の息子の首をねじ切ろうとした、

 ……その時、





「――さわんな、カス」





 『非力なはずの息子(レベル1)』が、
 自分の腕をひねりあげたのだ。

「いだだだだああっ!!」

 あまりの激痛から手を離すバースディ。

「な、なんだ?! なんだ、その力! 魔法か?! いや、お前の『カスみたいな魔力』でそんなこと――」

 解き放たれた息子――『センエース』は、
 ゴキゴキっと首の関節をならしながら、
 冷たい目で、父を見て、

「オーラを完璧にコントロールできるようになれば、レベル1でも、ステータスを底上げして、あんたの腕をねじ切るぐらいは造作もない」

 そう言いながら、
 全身のオーラと魔力を美しく増幅させていく。

 1、オーラを体内で増幅させる技能、
 2、増幅させたオーラを体表にとどめる技能、
 3、体表にとどめたオーラをさらに圧縮して純度を高める技能、
 4、純度の高いオーラを爆発させる技能、
 5、爆発させたオーラを『芸術的なエンジン』のように『複数の動力』へと変換する技能。

 ――1つ1つが神業。
 どれか一つを『最低限レベルでマスターする』だけでも10万年はかかる。
 完璧に会得しようとすれば1000万年かけても届かない。

 『武の真髄』は、果てしなく深い。

「あんたが言う通り、100年必死に修行しても、あんたの足元にも及ばなかった。俺は、確かに無能だった」

 1000年修行しても、まだ届かなかった。
 父は確かに有能で、センは間違いなく無能だった。

「だが、1万年ほど、ひたすら修行したら、だんだんと、『武(ぶ)の極(きわ)み』が見えてきた。そして、100万年が経過した時、俺は、真理を悟った。その時点で、すでに俺は『皇帝』を超えていた。……『命が完成した』と思った」

 『センが練り上げたオーラ』は神々しかった。
 人の身でたどり着ける領域ではなかった。

「1000万年が経過した時、俺は、自分が『悟り』だと思っていたものが、『ただの虚像でしかなかった』と気づいた。俺は何も悟ってなどいなかった」

 センの前に開いたナイトメアソウルゲート。
 そのゲートの効果は単純。
 ――『現実とは隔離された世界で、1億年間、修行が出来る』というもの。
 中で1億年を過ごしても、外での時間経過は、知覚できないレベルの一瞬。

 バースディが、センをくびりころそうとした『その一瞬の間』に、
 センは、隔離された世界で、1億年間、ひたすらに自分を磨き上げてきた。

 センは、確かに、『レベル1の無能』だが、
 『誰よりも必死に努力ができる』という器はあった。

「俺は何も悟ってなどいない。命は永遠に完成したりしない。だが、俺は『俺自身と調和する術』を身に着けることに成功した。俺は弱いが……少しだけ自由になれた」

「ワケの分からんコトをゴチャゴチャとぉおおお!」

 そう言いながら、実の父であるバースディは、
 『亜空間倉庫(アイテムボックス)』から剣を抜いて、
 実の息子に切りかかった。

 その剣を、センは、
 指1本だけで受け止めた。

「は、ぁああっ?! れ、レベル1の雑魚に、なんで、そんなマネができる?!!」

 困惑している父に、センは、

「バースディ・カルマ。レベル300……『存在値』にして『350』。あんたの数字は確かに偉大だ。けど、あんたは、その数字をまったく使いこなせていない」

 そう言いながら、『バースディの剣を止めている指先』にオーラを集中させて、

「物質は脆弱だ。高次戦闘においては、コアマテリアルを十分に磨き上げて、神器化させない限り、そこらの『木の枝』と変わらない。振り回しても折れるだけ」

 クンッと、少しだけ指に力を込めた。
 それだけで、バースディの剣は、豆腐みたいに、グシャリとバラバラになった。

「はぁあああああ?!」

 あまりに異常な状況に、口を大きく開けて絶叫するしかないバースディ。

 そんな父に、センは、

「しかし……よくも、まあ、血を分けた子供に、あれだけの虐待ができたものだな。……自分でいうのもなんだが、俺の場合は『根性が異常だった』から、どうにか耐えられていただけで、もし俺が『普通のヤツ』だったら、とっくの昔に病んで自殺していたか、普通に衰弱死していただろう」

 怒りのこもったその言葉を受けて、
 バースディは、

「……か、か、カルマ家に生まれた者は、みな、同じ鍛錬を積むのだ! 私もそうだった! 父からは厳しい訓練を受けた!」

 いまだ『何が起こったのか』は理解できていないが、
 自分の息子に『とんでもない異常』が起きたことだけは理解できたようで、

「弱者は死ぬしかない。それが、カルマ家の掟。……だ、だが、お前は弱者ではない。何が起こったか皆目見当もつかないが、お前は強くなった……ああ、認める。見事な強さだ。それだけの強さがあれば、カルマ家の当主にふさわしい。私の跡をつぐことを許そう」

 などと、『センの怒り』におびえながら、
 センを懐柔しようとするバースディ。

 そんな彼のことを、センは、

「はは」

 鼻で笑って、

「カルマ家の掟には従うよ」

 ボソっとそう言った。
 その言葉を聞いて、
 バースディは、パっと顔を明るくしたが、



「命を狙われたら許すな。暗部(あんぶ)に生きる者はナメられたら終わり――だったよな」



 そんな、センの言葉を受けて、
 明るくなりかけた顔が、サーっと青くなる。


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    今回のソウルゲートは、これまでのソウルゲートとは、だいぶ違う感じですが、結局のところ、センはセンなので、どんだけ絶望濃度が上がっても、結局のところは、乗り越えてしまう模様wセンの旅は……終わらない……っ!!

    0
  • 『天』

    ソウルゲートの中で感じることや流れが見たことありすぎて感動してしまった。

    1
コメントを書く