センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

84話 幸せになりたかった。


 84話 幸せになりたかった。

 ある日、仕事から帰ったヒエンは、自殺した母の亡骸を発見した。
 涙は出なかった。心はすでに死んでいたから。

 感情の中に灯ったのは『もう引き返せない』という諦観だけ。
 プッチとワイヤーは、いいヤツかどうかは知らんけど、ヒエンの視点では悪いヤツではなかった。

 同じ仕事をしている同僚として、色々と気を配ってくれたり、助け合ったり、支え合ったりした。
 母を失ったと同時に、ヒエンの執着は、チームメイトに移行した。
 『仲間が母と同じぐらい大事だった』とか、そういう話ではない。
 気が狂いそうになるほどの喪失感を、プッチとワイヤーでムリヤリ埋めただけ。



「――あなたたちが、ゾメガの配下を希望する動機を教えてください」



 残留思念にボコボコにされているヒエンたちの耳に、
 センの言葉が届いた。

 センは、まだ、呑気に面接を続けていた。
 そんなセンの態度に怒りを覚えたプッチが、

「答えてあげるから、こいつら止めてよ! このままじゃ、殺される! 数が多すぎるのよ! さすがに、この数はさばけない!」

 と、泣き言を叫んだが、センは、

「あなたたちが、ゾメガの配下を希望する動機を教えてください」

 バカみたいに頑なだった。
 死を覚悟したヒエンが、
 そこで、ボコボコにされながらも、


「俺のことは、殺してくれていい。……だが、プッチとワイヤーだけは、本当に、ゾメガ陛下の配下にしてあげてくれないか? 頼む」


「あんた、何言ってんの?!」

 勝手なことを言っているヒエンに、プッチは、不快感をあらわにする。
 そんな彼女の叫びをシカトして、センは、

「それは、志望動機ではなく願望だな。俺は、志望動機を聞いている」

 そう言って、センは指をパチンとならした。
 すると、思念達が一斉に、ピタっと動きをとめる。

 それを見たと同時、それまでずっと張り詰めていたプッチとワイヤーは、その場に崩れ落ち、必死になって息を整えている。
 そんな二人を尻目に、ヒエンは、気力で立ち尽くしたまま、

「……幸せになりたかった……」

 センの方を見ながら、ボソボソと、

「金も地位も名誉もいらなかった……俺を守ってくれた母を、今度は俺が守ってあげたかった……それだけでよかった」

 しゃべっているうちに、どうにも我慢ができなくなって、
 涙がボロボロとあふれてこぼれる。

「自分が正しいことをしているなんて、思ったことは一度もない。だから、許してほしいとも思わない。ただ……」

 そこで、気力も尽きたのか、膝から崩れ落ち、

「……どうしたらいいか……わからなかった……っ。この世界でいきていく上で……幸せになる方法が……俺にはわずかも分からなかったんだ……」

 奥歯をかみしめて、泣き崩れながら、

「……たぶん、俺が選んだ道は不正解だったんだろう……けど……ほかにどうすればいいのか、本当に、わからなかったんだ……俺が悪かったというのなら……俺を裁いてくれていい……だが、せめて、こいつらだけは守って死にたい……俺の命はゴミみたいなものだが……せめて、そのぐらいはさせてほしい……」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く