センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

+-87929話 認知の領域外よりも、さらに外。


 +-87929話 認知の領域外よりも、さらに外。

 ――ここは、『虚数アルファ』の認知領域外。

「ん? 異物の混入を確認……こ、これは……これは、なに?! なんだ、この扉……こ、こんなものは創っていない……っ」

 この世界の製作者『ソルA』は、突如、『まったく想定していなかった謎状況』に直面し、プチパニックを起こしつつも、ログをたどっていく。
 必死に探ってみたが、答えはわずかも見つからない。
 何も疑問点は存在しないのだ。

「改竄ポイントなし……な、なんですか、これ……どうなっているんですか?」

 ソルAは、その『謎の扉』を解析しようとこころみた。
 すると、

「ぼ、膨大なエネルギー反応。まさか、私が創った世界を喰らい尽くそうとしている? ……し、信じられない……くっ……か、管理者権限を解放。禁止魔カードのナンバー0から17までをすべて強制実行。私の世界で、好き勝手はさせない……っ」

 ソルAは抗った。
 自分に出来る『神業』の全てを駆使して、
 『異常事態』に立ち向かおうとした。

 その結果、

「……ぜ、全部、跳ね返された?! ばかなぁ?! 私の――『ソルの権限』が通じない? そんな、バカな……こ、コスモゾーン! 何をしている!」

 呼びかけるが、コスモゾーンも反応が薄い。
 完全に切断されているわけではないが、回線が、信じられないぐらい重たい。
 どうやら、ソルAは、孤立させられている模様。

「――な、なんで! そんなわけがない! な、ならば!」

 ソルAは、オーラと魔力を練り上げて、
 自分自身で、その『謎の扉』に立ち向かった。


「観測不能の歪み……『認知の領域外』よりもさらに『外』……」


 ――その扉の左右には、『目』のようなものがついていた。
 そして、ソルAの接近を感知すると、その目がギラリと光り、



『……浅瀬でパチャパチャするのはもう飽きただろ? ここからは、本当の死闘といこうじゃないか』



 無機質な声が、ソルAの脳内に響く。

「この声……まさか、『ソルの破壊衝動』? いや、違う……っ……まさか、バグに飲み込まれた?! ソルD! 何をやっているのですか! そっちはあなたの担当でしょう!」

 同じ『管理者』、
 多重人格者の別人格ともいうべき『ソルD』に呼びかけると、
 ソルDは、

「ソルA。元凶はバグじゃねぇ。いや、まあ、バグと言えばバグなんだが……とにもかくにも、これは『無数の想定外が連鎖した結果』であり、俺の管理下にある『バグの誤作動』ってわけじゃねぇ。ちなみに、最悪のニュースを最初に伝えておくが、『用意していた緊急用のルート』は、すでに、全て潰されている」

「まわりくどい言い回しは抜きで、何があったか、それだけを端的にお願いします!」

「ヌルが暴走した」

「……はぁ?! ぬ、ヌル? あの、『単なる出来損ない』が、どうしたというんですか?」

「簡単に言えば、『願い玉』の闇に飲まれた『ヌルのセンエース性』が、歪んだ状態で『真の覚醒』を経た」

「真の覚醒……それって……ま、まさか……ヌルが……」



「……ああ。ヌルは、『究極超神化8』に届いた」



「あ、ありえないぃいいいいいい! あ、あんな……とてもセンエースとは呼べないポンコツが! オリジナルを超えていくなどありえません!」

「ポンコツだったからこそ届いた世界があった。『俺たちが創り上げてきたメソッド』を盗用されたんだ。ヌルは……俺達が用意しておいた『緊急用のバックドア』を乱用して、『ソルの管理者権限』を奪い取り、原初の世界も、第一アルファも、第二~第九アルファも、その他の全ての世界も、全部飲み込み、ついには、オリジナルのセンエースをも飲み込んでしまった」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品