センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

72話 10000年の重み。


 72話 10000年の重み。

「実戦経験が少ないというだけで、根性がないわけじゃないな……安心したぜ。お前はクズじゃない。お前なら王になれる。すべての世界を『正しい光』へ導ける王に」

 そう言いながら、
 センは、さらに深いオーラを、丹田に集めて、

「今日から、お前も、俺の弟子だ。俺の全てを叩き込む。俺の全てを吸収し、完璧な王となり――ノコを守れ」

 そう命じてから、



「――龍閃崩拳――」



 最強の一撃を叩き込む。
 そのまま打ったら、ゾメガの体が爆散してしまうので、
 力を一点集中させて、ゾメガの臓器の合間を縫うようにして打ち込む。

 そのついでに、破壊された肉体の周囲へは回復魔法を同時に送り込むという、常軌を逸した『離(はな)れ業(わざ)』まで披露する。

 センの、『不可思議な一手』をうけたゾメガは、
 無意識という一瞬の中で、即死を覚悟していたのだが、
 しかし、何事もなかったかのように、その場に立っていた。

 『自分の身』に『何』が起きたのか、
 ソレを理解するのに、それなりの時間を必要としたが、
 ゾメガは、バカではないので、

「……あ、あれだけの膨大なエネルギーを……これほどまで小さく集中させたのか……」

 己の腹部、心臓付近に空いた穴をさすりながら、

「……いったい、どれだけの鍛錬をつめば……こんな神業ができるようになる……」

 そんなゾメガの問いかけに、
 センは、ニっと微笑み、

「10000年」

 と、『自分の軌跡』を自慢する。
 そこらの常識人どもは、『頭の悪い数字』だと揶揄するだろうが、
 しかし、センの高みを知ったゾメガは、

「そうか……余はまだ、数十年しか生きていない」

 ゾメガは、まだ生まれたばかりのツボミ。
 魔王としては、まったく成熟できていない。

「……10000年か……遠いな……余も同じだけの時を積めば……貴様と同じ場所に立てるだろうか?」

「10000年もかけられちゃ困る。みたところ、お前は、間違いなく天才なんだから、数年前後で、俺と同じ場所にたってもらう」

「……無茶を言う……」

 そう言って、笑ってから、

「教えてくれ、センエース」

「なにを?」

「余は敗北をしたことがない。余は常に絶対無敵だった。だから、敗者が何をすればよいのか皆目見当もつかない。貴様に敗れた私は、いったい、これから何をどうすればいい?」

「お前は今日から俺の弟子だ。というわけで、俺に対する態度をあらためろ。別に、敬ってほしいとは思っちゃいねぇが、『ナメている相手』の『言うこと』なんざ、耳に入らないだろ。俺を超えたら、好きにしてくれていいが、俺より弱い間は、俺に絶対服従でいろ」

 その命令を受けたゾメガは、
 一度、ゆっくりと目を閉じて、
 深呼吸をして、

「比類なき強さを持つ者――絶対なる師よ。余はこれより、師の教えをたまわる者。伏してお願い申し上げる。余を高みへと導いていただきたい。この通りでございます」

 そう言って、片膝をつき、完璧な臣下の姿勢をみせてくる。

「それでいい」

 そう言いながらも、センは、心の中で、

(思わぬラッキー。ゾメガがいれば、いくつかの計画を前倒しにできる。『ノコを完璧に守れる部隊』が完成する日は近い)


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品