センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

71話 これからは本気でいくから、全力でついてこい。


 71話 これからは本気でいくから、全力でついてこい。

 ――雑魚狩りの楽勝をいくら繰り返しても、心技体すべてを見据えた『本物の強さ(高い戦闘力)』は、永遠に獲得できない。
 『経験値という数字』を稼ぐことはできても、
 『本当の器』を磨き上げることは不可能。

 10000年という長い地獄の中で、その真理を理解したセンは、
 ある程度強いモンスターと戦う時は、ほぼ無意識レベルに、
 『自分の出力を、相手の最大値よりも下げる』という縛りを己に課すようになった。

 その縛りを徹底することで、
 センは、『本物の戦闘力』を得た。

 『まともな精神力しか持たない常人』では決して届かない『高み』に到って、
 それでもセンは『自分は、まだまだ山のふもとにいる』と認識している。


(本物の絶望と向き合える下地がなければ、ノコの剣としては不適格)


 センは、自分を基準にした上で、ゾメガをはかろうとする。
 ゾメガからすれば、たまったものではない。

 ――と、そこで、ゾメガは、

「余はゾメガ・オルゴレアム。不遜でも自惚れでもなく、事実として、全世界最強の大魔王である。そんな余と互角に対峙できる、貴様はいったい何者だ?」

 と、純粋な疑問をぶつけてきた。

「俺はセンエース。たんなる『永き時空の旅をしてきた敗北者』だよ」

 センは、自らを語ってから、

「ここからは本気でいくから、全力でついてこい。ゾメガ・オルゴレアム」

 そこで、センは、縛りを解禁した。
 本来の翼で舞うと決めたセンは、
 ゾメガを余裕で置き去りにできる。

 だが、その事実を知らないゾメガは、

「ずっと本気だっただろうが! というか、さすがに、そろそろ、ガス欠だろう?」

 ここまで、全速力で駆け抜けてきて、もはや、スタミナも底をつきるだろう――と、センを甘く採点する。

 仮に、センが、本当に存在値700前後だったら、
 ゾメガの見積もりは正しかった。
 ゾメガは決して愚かではない。
 ちゃんと、もろもろを計算した上で発言している。

 ゾメガは賢く、強く、気高い、本物の王。

「余とここまで戦えた貴様は本当に素晴らしい! 貴様を世の右腕にしてやる! 光栄に思え!」

 言い回しこそ不遜だが、
 『絶対的な王』であることを求められているゾメガにとっては、
 むしろ、それ以外の態度をとることは許されない。

 ゾメガは、『ゾメガ・オルゴレアム』という魔王を全うしている。
 それが理解できているから、
 センは、不必要にすら思えるほどの速度で、時空を駆け抜けた。

「っ?! ど、どこに――」

 ゾメガの視点では『消えた』としか認識できなかった。
 コンマ数秒の中で、センの姿を必死に追い求める。
 そんなゾメガの視界に、センが再度うつしだされた時、

 センは、すでに、過剰な暴力の準備を終えていた。
 流れるように、舞うように、

「――閃拳――」

 深い集中をオーラに込めて、
 命の最果てに届いた拳を、ゾメガに魅せつける。

「どぐほぉおおおおおっっ!!」

 先ほどまでとは、数段階ほど質の違う拳を受けて、
 ゾメガは、噴水のように血を吐き出した。

「け、欠損治癒……ランク23……」

 気絶しかけているギリギリの無意識下で、
 ゾメガは、回復魔法を使おうとした。
 その様を見てセンは、

「実戦経験が少ないというだけで、根性がないわけじゃないな……安心したぜ。お前はクズじゃない。お前なら王になれる。すべての世界を『正しい光』へ導ける王に」


コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    「ルーティンになっている」「ずっとついていく」と言っていただけて、すごく嬉しいです!!紅月さん、いつも、暖かい御言葉、本当にありがとう!!この作品は、まだまだ続いていきます!どうか、最後までおつきあい頂けたらと思っております!!

    1
  • 紅月

    読まないと始まらないので、学校に行くまでのルーティンの一つにまでなってますww
    ずっとついていきます!

    1
  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    カッパえびせんは、とても嬉しい評価ですねwスルメ作品とよく言われますが、どちらも旨味がハンパないかんじです。実際、そういう作品を目指しているので、その辺を認めてもらえてすごくうれしい!紅月さん、いつもありがとう!!

    1
  • 紅月

    どことどこが繋がってるかわからない…けど言われたらわかる、だからやめられないんですねーやめられない、止まらない、カッパえびせんみたい笑笑

    1
  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    発音と響きと語感が似ていますね(*´▽`*)そこに、めちゃくちゃ関係性があるかというと……ないような気もしないではないですが、この作品の場合、どことどこが繋がっているか、読めない部分がありますからねぇwあるいは、そこも含めた何かしらのつながりがあったりして( `ー´)ノ

    1
コメントをもっと見る / 書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品