センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

58話 濃厚な絶望。


 58話 濃厚な絶望。

「我々なら、もう一体、ネオ・ヘルズ覇鬼を相手にしても討伐は可能。さすがに超王級を三体も召喚することはできないだろう! 父上、ラミル、もうひとふんばりです! ここをこえれば、さすがに、やつも魔力がつきるはず!」

 パラミは『膨大な魔力』を誇る超性能の召喚士だが、
 王級以上のモンスターを召喚できるのは一日に3体が精々。
 現在、ネオ・ヘルズ覇鬼に対抗するため、

「アストラルマジシャン、召喚」

 最後の『切り札』を召喚して臨戦態勢をとった。
 アストラルマジシャンは、王級の星霊種モンスター。
 強力な攻撃魔法・回復魔法を数多く扱えて、剣による接近戦闘も得意という、オールラウンダーな便利召喚獣。

「超王級を二体も召喚できるという、『ヤツの魔力』には目を見張るものがありますが、同じ召喚士である私にはわかります。もう、ここが限界です。これ以上はありえません」

 そう断言したパラミ。
 王もラミルも、パラミのことを信頼しているので、
 彼の言葉を疑わない。

 そんな王族たちの前に出現したのは、



「俺が召喚できる超王級の限界数が2体だと、いつから錯覚していた?」



 ――全部で8体のネオ・ヘルズ覇鬼。
 数が多いからと言って、一体一体の性能が下がっていたりはしない。
 8体全員、面構えが違った。

「あ……ぁ……ウソ……だ……こんなこと……」

 パラミは、ワナワナとふるえながら、つい、一歩、あとじさりしてしまう。
 心が完全に折れてしまっていた。

 そんなパラミの心情を察した妹のラミルが、

「幻影ですわ! 本物なわけがありません! 卑怯な手を使っているだけで、本当は一体しか召喚していないはずです! 『お兄様でも召喚できない超王級』を『8体』も同時に召喚するなんて、そんなことは、絶対にありえません!」

 ラミルにも、多少は召喚適正があった。
 『王級モンスター』は無理だが、『上級モンスター』を召喚することは可能。
 ラミルは、『王級を召喚できる兄』が、いかに超越的な存在であるかを、正しく理解している。

 だから、『目の前の状況がありえない』ということが、よく理解できた。

 『ラミルの言葉』で正気を取り戻したパラミは、
 グっと、奥歯をかみしめて、

「そ、そうだな……ラミル、ありがとう」

 そこで、バーサミー王が、

「卑怯な手ばかり使いおって……貴様にはホコリがないのか!」

 などと、楽しいことを言ってくれるので、
 センは鼻で笑ってから、

「少なくとも、てめぇらよりは気高く生きているよ。……まあ、『カスすぎるお前らより上』であることなんざ、なんの自慢にもならんけど」

 センの言葉を、特大の煽りと受け止めた王族たちは、
 全身全霊で、ネオ・ヘルズ覇鬼と向き合った。

 どうせ幻影だろうという淡い期待は、
 ものの数秒でくずれさることになる。


「ぐぁあああああっ!」


 『切り込み隊長を任せられたネオ・ヘルズ覇鬼2号』が、
 一切の情け容赦なくパラミの腕を切り飛ばした。

 今回はダメージをあたえただけではなく、
 キッチリと、右腕を切断してみせたのだ。

「お兄様!」

 と、パラミの様子を心配しているラミルの足を、

「きゃああ!」

 死角にしのんでいたネオ・ヘルズ覇鬼5号が、華麗にきりとばした。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品