センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

44話 バッパーはマジで強い。


 44話 バッパーはマジで強い。

「……バカが」

 そうつぶやくと、バッパーは、全身に力を込める。
 高純度のオーラと魔力が、『バッパーのすべて』を輝かせていく。

「私は、世界最強クラスの力を持つグリドの第一王子バッパー・グリディアール。西大陸で私に勝てるのは、リブレイのバルディ王子ぐらい」

 堂々と名乗りを上げるバッパー。
 そんな彼の名乗りを受けて、センは淡々と、

「否定はしねぇよ。1万年前は、確かにそうだった」

 バッパーの強さは本物であり、
 『強大な力を持つブロール』でさえ、
 バッパーやバルディには敵わない。

 この世界において、『王族の血』には、とてつもない価値がある。

「1万? 何を言っているか分からんが、私の大事な婚約者を傷つけた罪は、その命で償ってもらうぞ!!」

 バッパーは、そう言い捨てるとセンに向かって拳を突き出してきた。
 センは、あえて、ギリギリのところで回避する。

(避けた?! こいつ……っ! ただのナイトではない……っ)

 バッパーの『本気の拳』を、ナイトごときが避けるなどありえない。

(先ほどの魔法も、ナイトとは思えないランクとマナコントロールだった……こいつは、いったい、何者だ……こんなヤツがいるなど、聞いたことがない……っ)

 センの『素晴らしい動き』に動揺しつつも、
 バッパーは、

(……捕縛して、事情を聞かせてもらおうと思ったが……こいつは、全力で殺しておいたほうがいいかもしれない)

 的確な判断を下すと、そこからはオーラに殺気を込めた。
 キレのある動きで、センとの距離をつめつつ、剣を抜くと、

「剣気ランク19」

 剣の火力を上げるバフ魔法を使う。
 ランク19という超高ランクのバフ魔法により、バッパーの剣は激烈に強化された。

 一般的なナイトであれば、絶対に抗えない力、
 上位貴族であっても、対応するのが難しいほどの魔法と剣技。

 そんな王級の力で、センの首を切り飛ばそうとした――が、

「全体的に高性能だな。それは認めてやる」

 センは、バッパーの一撃を、指でつまむ形で受け止めていた。
 その状態のまま、センは、ぶつぶつと、

「性格が終わっていると言う点をのぞけば、お前は非常に優秀な王子だ。性格さえまともだったら、ノコに推薦する王子候補の中に入れていたんだが――」

 などと、何かを口にしているセンに対し、
 バッパーは、顔中に冷や汗を浮かばせて、

「……な、なぜ……私の剣を止めることが…………ま、まさか、見えたのか? そ、そんなバカな……私の剣が……わ、私の剣だぞ……ランク19で強化した、私の剣を……王族でもない者が……な、なんで……」

 そう言いながらも、反射的に、剣を戻そうとするバッパー。
 ググっと両手に力を込めるが、

「う、動かん……っ……なんだ、魔法か?! 魔法を使っているのか?!」

 どれだけ力を込めても、ピクリとも動かない。

「ご、剛腕ランク19!」

 パワーを底上げするタイプのバフ魔法を使ってまで、『センにつままれている剣』を抜こうとしたのだが、しかし、どれだけ力を込めても、センの指から剣をぬくことができない。


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く