センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

30話 すごく不愉快。


 30話 すごく不愉快。

 ノコは、間違いなく、『脳のバグレベルで心優しい女の子』だが、
 それゆえに『おそろしく潔癖なところ』があり、
 『好き勝手に生きている無法者』がとにかく嫌いだった。

「あたしは、周囲の連中から、聖女だなんだと言われているけれど、そんなの、とんだ誤解。あたしは、ワガママに生きているだけよ。自分がやりたいことを頑固にやり続けているだけ」

 それも事実。
 『医療関連の研究』と『インフラ整備』と『純粋な人助け』という、『自分のやりたいこと』に没頭していただけ。
 だから、王族連中に搾取される日々にも我慢できた。
 王族連中はバカだが、『強さ』だけは本物だから、いろいろと使い道はあった。

 誤算だったのは、バルディが、ノコ・ドローグを殺害するほどバカだったこと。
 ノコは計算が立つ天才だが、だからこそ、
 『あまりにもバカすぎる人間』の奇行は読めなかった。

 ――そこで、ノコは、レンドに右手を向けて、

「龍毒ランク17」

 強力な毒の魔法を放った。

 貴族級の毒をくらったレンドは、その凶悪な毒の力に抵抗できず、

「ぶっ……うぇぇえ……っ!」

 ゲロを吐きながら倒れこむ。
 青紫色になってピクピクしているレンドに、
 ノコは、

「……『王族級』が相手だと、簡単に抵抗されてしまう程度の魔法だけれど、あんた程度を殺すのは問題ないわ。……あんた、どうせ、これからも一般人に迷惑をかけ続けるんでしょ? それを放置する方が、むしろ悪だと思うから、ここで死になさい」

「うっ……ぐぅ……」

 苦しみながら、レンドは、

(ぐ……こ、ここまで強力な毒系の魔法が使えるとは聞いてねぇぞ……ただのヒーラータイプじゃなかったのかよ)

 リブレイの王族は、事実、かなり強いので、
 戦闘面では王族だけで十分だった。

 ノコの出番などまったくなく、
 だから、『ノコの強さ』は広まっていない。

 病気を治せるという点ばかりが注目されすぎていて、
 ほかの分野には、誰も目を向けていなかった。

 全方位に優秀である『ノコの本当の価値』を正しく理解していたのはセンエースぐらい。

(まずい、死ぬ……クダラや魔導師団もヤバいが……単純に、この毒魔法がヤバすぎる……)

 自分が置かれている『正しい戦況』をようやく理解したレンドは、
 どうにか、この場を切り抜けようと、

「……ノコ・ドローグ様……お、俺が、悪かった……これからは……反省して……まじめに……生きる……だから――」

「あんた、それ、病気を治してあげた時も言っていたわよ」

「……」

「たぶん、嘘なんだろうなぁ、と思っていたけど、多少は、変わったかもしれないと思って……だから、話してみようと思ったんだけど、あんた、結局、最低な盗賊のままじゃない」

「……今度は……嘘じゃない……だから……」

「……」

 ノコは、数秒だけ黙ってから、

「すごく不愉快」

 そう言いながら、レンドの顔面に、

「ぐぼほぉおおおっ!」

 オーラを込めた拳をぶちこんだ。
 殴り合いは得意じゃないが、
 存在値が高いので、やり方次第では高火力を出すことも可能。

 毒で体が弱っていたところに、
 膨大なオーラを込めた拳を叩き込まれたので、
 当然のように、一発で気絶してしまったレンド。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品