センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

20話 『バカ王子』地獄サイド(3)。


 20話 『バカ王子』地獄サイド(3)。


「マルファイ……もう一度……言ってくれないか?」


 バルディに言われて、マルファイは、
 額に汗を浮かべながら、

「はい、殿下……ノコ・ドローグの討伐に送り込んだ魔導師団は、敵側に寝返り、ガルム隊長は見せしめに殺されました」

「……」

 バルディは、腰の痛みに顔の表情をこわばらせつつ、

「……サロメを……呼べ」

 妻を呼ぶように伝える。

 マルファイは、一度頭を下げて部屋を出た。
 その十数秒後に、
 サロメが、バルディの自室に入ってきて、

「あなた、お体の具合はどうですか?」

 優しい口調と笑顔でそう声をかけるサロメ。

 いつもなら、ここで、彼女に対する愛をささやくバルディだが、

「……貴様と一緒になってから……何一つ、いいことがない……」

 憎しみのこもった声で、そうつぶやく。
 その声には、殺気と怒気がこもっていたので、
 サロメは、何も言えず、息をのむばかり。

「……ノコと婚約している時は、すべてが順調だった……何一つ、問題のない人生だった……だが、お前と一緒になって以降……ずっと、苦しいばかりじゃないかぁあああああああ!! ごほっ! おほっ! おぇっ!」

 大声を出したら、セキこんで、むせてしまう。
 喉と肺の機能が低下している証拠。

「疫病神めぇ!! 貴様なんかと一緒になるべきではなかった! ずっと、ずっと、ずっと、何一ついいことがない!」

 理不尽な怒りをぶつけられ、
 サロメは、心の中で、

(……ついに、精神が壊れてきた……このまま放置していたら、いつか、逆恨みで刺されかねない……バレることを恐れて、手をこまねいていたけど……もう、後先考えず、抹殺することに集中した方がいいわね……今度は、一人じゃなく、暗殺者を複数雇って……)

 と、真剣に、バルディの殺し方を考えていると、

「おい、貴様、その目はなんだ! 殺気を感じたぞ、サロメぇえ!」

 つい、思考に集中しすぎて、
 表情の作りこみを怠ってしまった。

 『貴族としてのたしなみ』があるので、『あからさまな表情』をしていたわけではないが、『悪意に対して、変に敏感になっている今のバルディ』のセンサーに引っかかる程度の殺気はこぼしてしまった。

「ご、ごかいです。殿下の体を心配していただけで、殺気など――」

 どうにか、『バルディの思い違い』で済ませようと、
 サロメは、バルディの体にしなだれかかり、
 彼の背中を優しくさする。

 いつもなら、これで落ち着くのだが、
 気がたっている今のバルディには逆効果で、

「触るなぁあああああ!!」

 ――老化したとはいえ、
 バルディの存在値は500という、とんでもない数値。
 一般人からすれば化け物のように強い。

 普段は、ちゃんとコントロールできている力が、
 この瞬間は、うまく制御できず、

「きゃああああっっ!!」

 つい、本気で吹っ飛ばしてしまった。
 吹っ飛んだサロメは、壁に頭を強打して、
 そのまま、ピクリとも動かなくなった。

 それを見たバルディは、

「あ、いや……ちが……殺す気は……」

 体を起こし、のそのそと、重たい体をひきずって、
 サロメの元に近づいていく。

 彼女の体に触れてみた。
 息をしていないし、脈もない。
 割れた頭からは血が流れていた。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く