センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

13話 魔導師団。


 13話 魔導師団。

 ノコの元に差し向けられたのは、
 リブレイ王国が誇る精鋭『魔導師団』。
 12人の高位魔法使いで形成された最高火力部隊。

 そんな『魔導師団』の隊長である『ガルム』は、
 目の前に立ちふさがるナイトに対し、

「ノコ・ドローグのナイトだな。何をしにきた?」

「交渉」

「はっ……交渉だと? ふざけたことをぬかすな。貴様にできることは、這いつくばって慈悲を請うことだけだ。もっとも、どれだけ命乞いをしたところで、結果は変わらんがなぁ!」

 ガルムは、高い能力を持つ者特有の『驕(おご)り』にまみれた男。
 『リブレイの王族』に匹敵する、ゆがんだ自己愛と選民意識のかたまり。

「我々は、殿下から、『貴様らに対しては何をしてもいい』という許しを得ている。おろかにも殿下を裏切った『エキドナの部隊』と『殿下に呪いをかけたノコ・ドローグ』は、徹底的に犯しつくした上で殺す」

 気持ちよく歌い上げているガルムに対し、
 センは、感情の薄い声で、たんたんと、

「……交渉内容を伝える。ノコの配下になると誓え。それ以外の道を選択するのであれば、絶望を知ってもらう」

「あぁ?! この私に対し、ナイト風情が、偉そうな口をきくな! まさか、エキドナの部隊がついているから大丈夫だとでも思っているのか? バカめ! 確かに、あの女の『暗殺者としての腕前』は最高峰だが、正面からの殺し合いで、我々に勝てるわけがない」

「だろうな。お前らは優れた部隊だ。力だけは認めている。だから、交渉してやっているんだ」


「二度言わすなぁああ! この私にぃいい! 貴様のような下等な虫けらが、ナメた口をたたくなぁああああ!! 不快だぁあああ! 死ねぇえ、極炎砲(ごくえんほう)ランク16!!!」


 すさまじい威力の火炎放射。
 リブレイ王国が誇る魔導師団隊長という地位は伊達ではない。

 けれど、

「……本当に、魔法の腕前だけは一流だな。人格も伴っていればよかったんだが……まあ、エキドナのようなタイプは少ないよな……」

 まったくダメージを負っていないセンの姿を見て、
 魔導師団隊長のガルムは、

(っっ!! ……わ、私の極炎砲を受けて無傷?! ぁ、ありえん……いったい、どうやって防いだ……?)

 間違いなく直撃したはず。
 魔力もシッカリと込めた。
 ――なのに、どうして?
 頭の中が疑問符で一杯になる。

(も……もしかして、生まれつき、炎に対する耐性が高いのか? いや、それにしても……む、無傷はありえない……)

 理解できない状況に動揺している。
 そんな彼に、
 センは、変わらない態度で、たんたんと、

「――『人形化』の魔法をかけて、完全に支配することも不可能ではないが、それをすると、どうしても、弱くなってしまう。ガルム。お前はカスだが、才能だけは本物だ。だから、最後に、もう一度だけチャンスをやる。ノコの配下になると誓え。そうすれば『まともに生きていける権利』と『正当な報酬』をくれてやる」

「ほ、炎に対する耐性が高いだけのナイトが、調子にのるな! 迅雷撃(じんらいげき)ランク16!!」



「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く