センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

8話 暗殺部隊の襲撃。


 8話 暗殺部隊の襲撃。

 センの話を聞いたノコは、心の中で、

(美貌と家柄が釣り合うかどうかが基準点……だから、自分はリストに入れていない……と。センは、昔から、自己評価が低いところがあるのよねぇ……あたし、あなたの顔、かなり好きなんだけど……それに、それほどまでの力を得た今のあなたなら、世界を征服して皇帝になることも楽勝なんじゃ……)

 タメ息交じりに、心の中でそうつぶやく。
 彼女からすれば、この状況で『セン以外を選ぶ』などありえないのだが、センにとっては『そうでない』というのが無性に腹立ただしい。

(あたしのことを想ってくれているのは分かる。けど、ここまでしてくれたのであれば、『俺のものになれ』と強引にさらっていくのが普通じゃない? なんで、冷静に、他の男をみつくろってんの? 意味が分からない……)

 『ノコには最高の男と幸せになってほしい』というのがセンの本音。
 ノコの幸せが第一であり、自分の想いは二の次。


(本当は『あたしと結婚したい』と思っているくせに、『自分では役者が不足しているからダメだ』と、本気で思っているから、辞退しているんでしょうね……あいかわらず、バカな人……昔から、ずっとそう)


 ……と、ノコは『センの気持ち』を推測した。
 ちなみに、それも事実である。

 だが、センが、自分を『ノコの旦那候補』から外している『一番の理由』は容姿や家柄じゃない。
 実は、センは、

(……ノコから奪い取った呪いで、俺は数日以内に死ぬ。死ぬことが決まっている俺と一緒にさせるわけにはいかない。ノコを未亡人にさせてたまるか)

 『国宝の妖剣』の力は、本当にすさまじく、
 今のセンの力を持ってしても、リスクなく、完全に呪いを解くことは不可能だった。

 ――あの時、センは、ノコの額にキスをしたが、その時に、彼女の『呪い』をムリヤリ、自分の体に移したのである。

 この『呪い』は間違いなくセンを殺す。
 助かる術はない。
 10000年間もの間、必死に探し続けて、その上で導き出した結論なので、間違いはない。


(俺が呪いに殺されて死ぬまで、まだ猶予はある……その間に、ノコが幸せになれる下地を完成させる。まずは、ノコの身の安全……彼女を守る部隊が必要不可欠)


 ――と、考えていた時だった。

「……お、きたか……」

 センは、顔をあげて、そうつぶやく。
 そんなセンに、ノコが、

「え、なに?」

 少しだけ不安そうな顔をした彼女に、
 センは、『絶対的な余裕』を張り付けた表情で、

「バルディが送り込んできた暗殺部隊が、俺の結界内に忍び込んできた。家の周りを包囲している」

「……バルディの暗殺部隊って、まさか、『クダラ』?」

「そのようだ」

 そう言いながら、
 センは、首をまわしてストレッチをする。

「行くの? 大丈夫? クダラは、世界最高クラスの暗殺者集団よ」

「これまでの10000年の中で、クダラとは、何度かやりあっている。全部で、7~80回ぐらいは全滅させたかな」

 本当は、そんなに闘ってはいない。
 今のは、ノコを安心させるための嘘。
 センは、ノコのためなら、どんな嘘でもつくと決めている。

「何も心配しなくていい。今の俺なら、君を完璧に守れる」

 そう言い残してから、
 センは瞬間移動で、この場をあとにした。


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く