センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

13話 この上なく尊い王、センエース。


 13話 この上なく尊い王、センエース。


「俺は王じゃねぇよ。絶死を積んでいた時は、そこそこ動けたが……解除された今の俺は、ただの『どうしようもないザコ陰キャ』だ」

「あなた様は誰よりも尊い! それに、決して弱者などではない! ここにいる全員があなた様の手足! あなた様こそが、真の最強! 『アホの酒神』は、あなた様に対して『最強になれ』などと不敬なことを言っておりましたが、あなた様はすでに最強なのです!」

「……俺、存在値2しかないんだけど?」

「そんな数字、あなた様の『真なる輝き』の前ではゴミに等しい!!」

「絶対的評価の前でも、存在値2はゴミなんだよ。というわけで、俺は、死ぬ気で冒険者をしながら、レベルを上げていく。お前らが世界征服を完遂(かんすい)するまでには、せめて、存在値50ぐらいにはなっておくさ」

 そう言いながら、アルブムの横を抜けようとすると、
 アルブムが、俺の腕をガっと掴んで、

「……お願いします……セン様……どうか……」

 涙ぐんだ目でそう言われて、
 俺はひるんでしまう。

 そんなガチの目を向けられたら、
 さすがに、ワガママを通すのが難しい。

 ちなみに、『アルブムの手を振り払う』というのは、物理的な意味で出来ない。
 しっかりと握(にぎ)られており、全然、はずれないのだ。

 アルブムはヒーラーで、筋力は低い方だが、
 彼女と俺の間には、存在値の開きが350倍ぐらいあるので、
 いくら、彼女が、腕力的には貧弱な職業とはいっても、
 力でどうこうするのは不可能である。

「……ちょ、蝉原、命令。こいつら、説得して」

「了解だ。――みんな、センくんには、一人で冒険者になってもらおー。たぶん、そっこうで死ぬだろうけど、それがセンくんの望みなんだから仕方がなーい。受け入れよー」

 と、クソみたいな『棒読(ぼうよ)み』でそう言った。
 すると、弟子たちは、

「寝言は寝て言え」

 と、蝉原の言葉をガン無視している。


「センくん、申し訳ない。君の命令通り、必死になって弟子たちを説得したんだが、どうやら、弟子たちは、俺の言葉を、あまり重要視していないようでね。くっ、無念だ」

「あの棒読みが、お前にとっての『必死』か……笑わせてくれるじゃないか」

 『命令権』だけあったって、人生は思い通りにはいかない。
 ほんとうに、人生というのは難儀(なんぎ)なものだ。

「センくん。君が『どうしても冒険者をやりたい』というのであれば、もう、反対する気はない。けど、頼むから、護衛(ごえい)だけはつけさせてくれ。ここにいる全員が、君には死んでほしくないと本気で思っている。そんなみんなの想いを、王として、どうか受け止めてほしい」

「……『俺は王じゃない』と言うとるだろうが。俺はただの『一般人』なんだよ。もっといえば、『一般人より下』なんだよ。才能ゼロで、友達がいない、性悪の社会不適合者。それが俺だ。……なんか、あらためて自分と向き合って気づいたけど、俺、マジで一般人を名乗ったらダメだな。ガチで『だいぶしんどいゴミ』だったわ。一般人のみんな、ごめんね。俺みたいなのが分不相応(ぶんふそうおう)にも、一般人を名乗ったりして。俺、みんなみたいに気高くなかったわ」

 みたいな感じで、俺が得意とする『ファントムトーク(中身のないトーク術)』で説得してみたのだが、こいつらはまったく折れてくれなかった。

 こいつらが、『力づく』でどうにかなる相手だったら、
 『知らん、知らん、知らぁああん!』と叫んで暴れて、
 逃げ出すこともできただろうが、
 今の俺は、あまりに無力だった……

 こいつらの過保護から逃げ出して、
 自由に『孤高(ここう)』を謳歌(おうか)するためにも、
 やっぱり、最強になる必要がある。

 俺の中で『最強』に対する需要(じゅよう)が、どんどん上がっていく。


「ああ、もう、わかった……じゃあ、護衛してくれてもいいよ。……ただ、ゾロゾロと連れ立って歩くとか、発狂(はっきょう)しそうになるくらいキツいから、護衛を大量につけるというのは勘弁してくれ。せめて、1人か……多くても2人……最悪でも3人までにしてくれ」

「OK。じゃあ、3人だ。誰がいい? 好きに決めてくれ」

「いや、誰がいいって……」

 ここで、『特定の誰か』を選ぶとか、
 なんか、すげぇ恥ずかしいんだが……

 こいつらが、全員、モブみたいな感じだったら、テキトーに、
 『じゃあ、そいつと、そいつと、そいつ!』
 みたいな感じで選んで問題なかったんだが、
 どいつもこいつも美男美女だから……
 なんか、誰かを選んだ瞬間、
 『あ、センって、そういう趣味なんだぁ。へー』
 みたいなことを思われそうで、なんかしんどい。

 ――というわけで、完全にヒヨった俺は、蝉原に、

「……誰でもいいから、勝手に決めてくれ」

 そう言うと、蝉原は、うなずいて、

「了解した。それでは、これから、センくんの護衛を誰にするか、『話し合いの場』をもうけようとおもう」

「……ああ、もう、好きにしてくれ」

 ダルそうに、そう言ってから、

「……あ、その間、俺、この城の中を探索(たんさく)してくるから。――実は、はじめて『この城』を目にした時から、ずっと、ワクワクしてたんだよ」

「ちょ、ちょっと待って、センくん。この城に、どんなワナが仕込まれているかわからない。危険だから、護衛をつけないと! 『君の散歩』の『護衛を決めるための話し合いの場』をもうけるから――」

「いや、もう、いい加減にしろぉおおお!」

 『護衛を決めるための話し合い』が終わるのを待(ま)っている間の『暇つぶし中の護衛を決める話し合い』をはじめようとした蝉原を、俺は、全力でしかりつけた。


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く