センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

86話 解放されて『壊れたヨグ』。


 86話 解放されて『壊れたヨグ』。


(俺は……これだけの領域に到って、まだ、『目の前の敵』に対して、普通にビビり散らかすのかよ……いつまでたっても、『無敵の神』にはなりきれねぇ……俺ってやつは、まったくもって、ヒューマンだなぁ……)


 などと、ファントムトークで、自分を整えようとする。

 そんなセンの視線の先で、
 ヨグが、完全に壊れた。

 容姿は、こぎれいな流線型で、スタイリッシュになった。
 まるで、『フリ○ザ様の最終形態』みたいに、
 余計な装飾がなくなって、
 非常に小ザッパリとした、『芯』だけが強固な化け物になる。

 ――『壊れたヨグ』は、自分の両手を見つめて、

「……『贅肉でしかなかった感情』が消えていく……『心』など、やはり、重りでしかなかった……」

 スっと、目を閉じて、天を仰ぎ、

「ようやく……ようやく、解放された……余計な荷物を失って、体の全てが羽のように軽い……」

 『軽やかな言葉』を世界に刻んでいく。
 『自分の軽さ』を堪能してから、
 ヨグは、センをにらみつけて、

「なぜ、『貴様』や『この世界』ごときに固執していたのか……今となっては、サッパリ分からない……実に愚かだった……数秒前までの私は……完全に狂っていた……」

「ヨグよ。今のお前って、まるで『ブラック企業で務めていた社畜が、目を覚まして、会社に退職願を出した直後』みたいな感じだな」

「……薄っぺらな言葉で、私を飾ろうとするな。私を誰だと心得る」

「知らんよ。誰だ、お前」

「私は、アウターゴッドの頂点。太陽を喰らう神。全にして一、一にして全なる者。つまりは真理の具現。神々の頂点、虚空の王ヨグ=ソトースである」

「大層な肩書だな。まあ、俺ほどじゃないが」

 そう言ってから、
 センは、ゴホンとセキをはさんで、

「俺は究極超神の序列一位。神界の深層を統べる暴君にして、運命を調律する神威の桜華。舞い散る閃光センエース。つまりは――」

 そこで、シッカリと武を構えると、

「――貴様を殺すものだ」

 そう言い捨てて、
 トプンと、沈むように、時空の中へと溶けていった。

 軽やかで鮮やかな『流(りゅう)』が舞い散る。
 ヨグの懐にとびこんで、
 命の中心に、『様子見のジャブ』で上品に挨拶。

 センの初手に対し、
 ヨグは、

「そのジャブには、なんの意味もない」

 遥かなる高みから言葉を投げかけてくる。

 センのジャブに合わせるように、
 体を綺麗に半回転させると、
 そのまま、センの懐にはいって、
 センの腹部にエルボーを刺そうとした。

 ――肘が、センの腹部にめりこむ感覚を確かに感じたヨグ。
 ――このまま、センの腹を食い破れる、
 そう思っていたヨグの『すべての感覚器官』から、センが煙のように消えてしまった。

「っ?!」

 すべては、コンマ数秒の中で起きた出来事。
 『一瞬の驚愕』が命取りになる世界で、
 ヨグは、『あまりにも無防備なコンマ数秒』をさらしてしまった。

 1フレームの中でセンを探す。
 気づけば、センは背後をさらっていた。

 わずかな一瞬の中で、
 センの声が確かに聞こえる。


「――残念。質量を持った残像でしたぁ」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く