センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

82話 ゼノリカにとってのセンエース。


 83話 イア・イア・ヨグ=ソトース、フタグン!

「そんなことを考えている時間はないんだって! 今日中に行かないと、あいつ、キレるから! というか、そこ! トウシを誘拐する計画を綿密にたてるのをやめろ! あいつに頼むとか冗談じゃねぇ! あと、シューリ、お前、なんで、『やれやれ、仕方ねぇなぁ』みたいな顔してんだ! お前ら、全員、いい加減にしろぉ!」

 『ゼノリカと距離を置くためなら、最悪頭を下げてもいい』
 とおもえるのに、
 『自分の命を守るために頼る』
 という行為に関しては、ガチで絶対にイヤで仕方がない。
 それが、センの本音。

 ゼノの時のように、『頼るしかない』という極限状態に陥らない限り、絶対に頼りたくない相手。
 それが、センにとっての田中トウシなのである。
 ……どんだけ嫌いなんだ……



 ★



 ――その後も、必死に説得することで、
 センは、どうにかこうにか、一人で、時空の門に旅立つことに成功した。

 ちなみに、今は、大空を飛行中。

 ヨグから教えてもらったこと。
 『時空の門』を開くには、
 三つのカギを、天の祭壇にかかげる必要がある。

 天の祭壇は、センが、この世界で最初に踏みしめた『荒野』の上空一万メートルの地点に、不可視化の魔法がかけられた状態で設置されているという。


「ゼノリカの件……分かっていたことではあるが……やっぱり、クソめんどくせぇなぁ……どうにか、あいつらの頭から、俺に関する記憶を消せねぇかなぁ……」


 瞬間移動で、荒野の上空を散策しながら、
 ゼノリカの記憶を消す方法を模索していると、

「……あれか……」

 センの目でも、かすんでしか見えないほどの不可視化。
 その厳重な隠蔽(いんぺい)工作をくぐり抜け、
 センは、天の祭壇に辿り着いた。

 本来であれば、
 天の祭壇を見つけるために、
 『エイボンの書』を入手する必要があるのだが、
 センは、すでに、ゼノ・セレナーデで入手しているので、
 間接的クリアとみなされた。

 本来、『時空の門』を潜り抜けるためには、
 無数の条件をクリアする必要があるのだが、
 その全てが、ゼノのクリア報酬としてカットされた感じである。


「――もう、すでに、えぐい気配を感じるな……」


 天の祭壇に足を踏み入れた段階で、
 センの背筋が凍っていた。

 これまでのあれこれで、センは、メチャクチャに強くなったが、
 しかし、それでも恐怖を感じるほどの圧力。

「さて……それじゃあ、行こうか……」

 あらためて覚悟をきめなおしてから、
 センは、この領域の、ちょうどド真ん中に設置されている祭壇に、
 三つの鍵をセットして、

「オング、ダクタ、リンカ。ネブトッド、ヂン。フングルイ、ムグルウナフ、ヨグ=ソトース、ンガァ・グア、ナ・フルタグン。
 イア・イア! ヨグ=ソトース、フタグン!!
 イア・イア! ヨグ=ソトース、フタグン!!!  」

 ちょっとだけ心を込めて、
 ヨグに教わった呪文を唱えてみた。

 すると、
 ズゴゴゴゴっと、それっぽいSEが響き渡り、
 天の祭壇のトイメンに、デカイ扉が出現した。

「……これが『時空の門』か……あらい造りだな」

 などと感想を口にしつつ、
 センは、時空の門をくぐった。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品