センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

80話 過保護の大合唱。


 80話 過保護の大合唱。

 『センを愛している』というゼノリカの本能の前で、
 センの『ワケわかんねぇ孤高主義』など、クソほどの価値もない。

 そんな『ゼノリカの覚悟』を前にして、
 さすがのセンも折れざるをえなかった。

 この場にいる誰もが、
 ギラギラとした目でセンを見ていた。
 『絶対に離れてやるものか』という強い独占欲を感じた。
 と、同時に、
 『戦場で赤子を抱いて守っている母親』のような『異次元の慈愛』も感じた。

 ゼノリカは、センに対して、
 『大事な親』のように、『愛しい我が子』のように、
 『見ているだけで脳がトロけるほどカワイイ初孫』のように、
 そんな、無数の感情を、これでもかとぶつけてくる。

 ――それを見て、センは折れた。
 諦観だけが人生さ、
 と、頭の中で、誰かが言っていた。

(……なんで、こうなるなかぁ……ああ、うざぃ……重いぃ)

 天を仰ぎ、心底からのダルさを嘆いてから、
 一・二度の深呼吸を経て、
 センは、
 彼らと正面から向き合う。

 これまでのようなトリッキーな向き合い方ではなく、
 本当に、まっすぐに。

「……いろいろと、メンドくせぇなぁ……まあ、でも、自分で決めたことだしなぁ……もう、いいよ、それに関しては。……お前らの王として、最低限の義務を果たしていくよ……」

 正直、『最初から無理』だと思っていた。
 センは賢くないがバカじゃない。
 自分の行動の結果ぐらい、ちゃんと把握できている。

 だから、そこに関しては諦めた。
 けど、譲れない部分もあって……


「それは、それとして……これから、ちょっと、『時空の門』とやらの奥にいるボスと殺し合ってくるから、留守番よろしく」


 その言葉に対して、
 ゼノリカの面々は、
 全力で猛反対をしてきた。

 ゼノリカの心境としては、
 まるで『目にいれても痛くない大事な大事な我が子(推定:幼稚園児)』が、
 『ヤクザの事務所に殴りこんでくる』と笑顔で言い出したみたいなもの。

 だから、当然、止める。
 『アホか、お前、いい加減にしろ』とブチギレる。

「まずは我々が斥侯(せっこう)としておもむきます」
「行くのは、安全が確認できてからにしてください」
「というか、行かないでください! そんな危ない場所に!」
「御身をカナリアにするなど冗談ではない」
「自分の価値を正しく理解していただきたい!」
「ほんと、いい加減にしてください」
「あなたより大事なものなんてないのですよ」
「マジで何考えてんだ」
「絶対に一人でなんて行かせないからぁあああああ!」

 と、過保護の大合唱をくらうセン。

「いや、お前らをカナリアにする方がありえん。これは命令だ」

 と、頑なセンに対し、
 ゼノリカは、禁じられた一手を放つ。

「あなた様が死んだら私たちも死ぬのです。それを理解した上で行動していただきたい! 我々は死にたくないのです!」

 別に、死ぬのは怖くない。
 狂信者である彼・彼女たちは、
 もはや、自分の死を一ミリも恐れない。
 センのために死ねるのであれば、
 それは、むしろ、何よりの喜びである。

 ――だから、これは、『自分達の命を使った脅し』に過ぎない。
 センを守るためなら、ゼノリカは何でもする。
 醜さも、恥も、外聞も、ぜんぶかなぐり捨てて、
 センのためだけに舞う修羅となる。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く