センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

77話 さあ、決着をつけよう。


 77話 さあ、決着をつけよう。

「なるほど……まあ、お前の場合、それも嘘である可能性はいなめないが……正直、そっちの方がありがたいな。俺とお前の闘いに、あいつらを巻き込むと、いろいろやべぇだろうし。ところで、お前のところには、どうやって行けばいいんだ?」

 ――最初の荒野を覚えているか――

「最初の荒野? ……この世界で最初に目を覚ました場所のことか?」

 ――その上空一万メートル地点に『天の祭壇』というのがあるから、そこで、『今、手に入れた三つの鍵』をささげろ――

「……RPG的だねぇ」

 ――『三つの鍵』をささげたら、そこで呪文を唱えるんだ。そうすれば、時空の門が開く――

「ほむほむ。で、呪文とは?」

 ――一回しか言わないから、ちゃんと覚えろ――

「あいよ。できれば短い呪文で頼む」

 ――オング、ダクタ、リンカ。ネブトッド、ヂン。フングルイ、ムグルウナフ、ヨグ=ソトース、ンガァ・グア、ナ・フルタグン。イア・イア! ヨグ=ソトース、フタグン、イア・イア、ヨグ=ソトース、フタグン――

「……いや、長ぇよ」

 ――これを、一文字たりとも間違わずに唱えろ。そうすれば私と出会える――

「だから、長ぇって。一回聞くだけじゃ覚えられねぇ。あと、7~8回言ってくれ」

 ――その必要はない。貴様は『覚えて』いる――

「はぁ? んなわけ……」

 と言いつつ、センは、先ほど、ヨグが口にした呪文をボソっと口にしてみた。

「……オング、ダクタ、リンカ。ネブトッド、ヂン。フングルイ、ムグルウナフ、ヨグ=ソトース、ンガァ・グア、ナ・フルタグン。イア・イア! ヨグ=ソトース、フタグン、イア・イア、ヨグ=ソトース、フタグン……え、なんで、俺、覚えてるん?」

 魔法やアイテムやアリア・ギアスを使えば、
 一瞬でものを覚えるのは造作もないが、
 今、センは、そんなものは使っていなかった。
 究極超神ではあるものの、彼の短期記憶能力は、常識の範疇に留まっている。
 だから、『聞いたばかりの長い呪文』を、一発で覚えるなど不可能なはず。

(まさか、命に刻まれていた?)

 などと疑問に思っていると、
 そこで、ヨグが、





 ――さあ、決着をつけよう。貴様に私の全てを教えてやる――





 ★





 ――いったん状況を整理するため、
 アルテマ・ウムルを処理した後のセンは、
 一度、裏ダンジョン・ゼノリカに帰還した。

 平に対して『帰る』という一方的な連絡をいれてから、
 『シューリたちを縛っている禁止魔カードの呪い』を強引に解呪した。
 ここでちょっと手間取った。
 禁止魔カードの呪いは、無駄に強固で、
 センを拒絶しまくっていたが、
 『ナメんなよ、クソぼけがぁあああ!』
 と、血管が引きちぎれそうになるほど頑張った結果、
 どうにか、解呪に成功した。
 ハッキリ言って、ウムルを殺す100倍ぐらいの労力がかかった。

 その後、彼女たちに怒られた。
 『無茶をするな』と、シューリにボコられ、アダムとミシャに泣かれ、
 はたからみると、『最低な旦那』が『嫁を泣かしている』ようにしか見えなかったという。

 めでたし、めでたし

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品