センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

31話 キチガ〇イじみた精神的潔癖。


 31話 キチガ〇イじみた精神的潔癖。

「センエースを信じない自由。別に好きにすればいいが、しかし、これが、現実だ、カンツ・ソーヨーシ。センエースの大きさを知っている私と、何も知らない貴様の差。この事実を正しく理解しろ。そして、死ね」

 カンツは、

「……貴様は……センエースの……何を知っているという……」

 血をかみしめながら、
 ウムルに問いかけた。

 カンツからの問いに対して、
 ウムルは、間髪(かんぱつ)入れず、
 けれど丁寧に、

「一つだけ言えることがあるとすれば、『ゼノで最初に戦った時のセンエースと私』の間には、『今の貴様と私』以上の差があった。それでも、センエースは私に勝って見せたぞ」

「……」

 ウムルの言っていることの『詳細』は分からない。
 ゼノがどうとか言われても分かるわけがないのだ。

 ただ、『相手が伝えようとしている内容を読み取る力』が欠けているワケではないので、

「センエースは……実在……するのか……?」

 頑張って咀嚼した上で、
 大事な疑問を投げかけてみた。
 その質問に対し、
 ウムルは、

「もしセンエースがいなければ、すべての世界は、数千年前に終わっていたさ」

 結論を言われたカンツは、
 コンマ数秒の間をとってから、

「……ならば……なぜ……」

「あん? なんだ? 声が小さいぞ。声のデカさだけが取り柄の類人猿なんだから、ちゃんと聞こえるように声を張れよ、カンツ・ソーヨーシ」

「……なぜ、世界には……まだ……問題が、山ほどあったのだ……ゼノリカを持つ第二~第九アルファは……原初やココと比べれば……だいぶ整っていた方だったが……インフラ面でも、政治面でも、まだまだ不備はある……ワシが満足するレベルではない……裏社会に蔓延(はぶこ)る闇は、まだまだ拭いきれていない……命は、まったく、倫理的完成に届いていない……」

「ああ、そうだな。で、それがどうした?」

「センエースが実在するのであれば……なぜ、センエースは、それらの問題から目を背ける!」

 結局のところ、カンツは、異常なほど潔癖なのである。
 ドナとは方向性が違う正義の化身。

 『世界が完全ではない』ということが許せない精神的潔癖症。
 もはや、大病と言っても過言ではないド級の精神疾患。
 そんなカンツにとって、第二~第九アルファは、
 まだまだ不十分だった。

 相対的に見れば『善人にとっては理想郷』のような世界だが、
 カンツの理想からはまだほど遠い。

 だから、カンツは前線に立ち続けた。
 実力と実績だけでいえば、彼は、十席にとどまる器ではない。
 下手したら、三至にまで食い込めるのではないかと思えるほどの、
 圧倒的なスペックを持ちながらも、
 ずっと、現場の最前線、楽連の総帥『超・長強』という立場に立ち続けた。

 理想とする世界を実現するために、
 カンツは、超越者が享受(きょうじゅ)できる権利も自由もすべて捨てて、
 『世界のためだけに奔走する正義の化身』で在り続けた。

 もし『聖典に刻まれたセンエース』が実在するのであれば、
 自分ごときが、ここまで必死になって駆けずり回る必要はなかったはずだ。
 ――と、カンツは心底から思う。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品