センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

15話 絶望を知るアモン。


 15話 絶望を知るアモン。

「が、はっ……」

 ウムルシャドーのお遊びでボロボロになっているアモン。
 そんなアモンから、IR3は、情け容赦なく距離をとる。

(アモンはもうダメか……ほかの楽連の面々も、もう持たない……)

 百済の闇人形は、ゼノリカの面々に対して、
 あえて、『仲間意識』というものを薄くして生きている。

 ゆえに、こういう場面で、アモンを助けようとはしない。
 百済の闇人形が守るべきは『ゼノリカ』という組織全体であって、
 特定の個人ではないのである。

 見捨てられたアモンは、吐血しながら、

「がっ、ハッ……くそ……死ぬ……僕が……この僕が……ジャミ・ラストローズ・B・アトラーに匹敵する天才である……この僕が……うそだ……絶対に嘘だ……夢だ……」

 目の前の絶望が受け入れられない。
 アモンは、あまりにも絶望を知らなすぎた。
 ボロボロと、年相応の涙を流しながら、

「いやだ……死にたくない……僕は……神になるんだ……だから……いやだ……」

 そんなアモンに、
 ウムルシャドーは、

「周りを見てみろよ、クソガキ。みんな、死んでいるだろう? 今、ギリギリ生きのこっている者も、これから、シッカリと殺戮していく。お前だけが生き残る道理はない」

「……う……うぅ……いやだ……助けて……」

「おいおい、お前も楽連の武士だろ? ゼノリカが誇る暴力装置の一つだろ? 救いを求められる側の最高峰。それが、救いを求める側になっちゃダメだろ、常識的に考えて」

「こわい……死にたくない……いやだ……」

 目がかすんでくる。
 意識が遠のいてくる。
 絶望を前にして動かなくなる体。
 恐怖に包み込まれてまともに働かなくなる頭。

 ――それらを経験して、アモンは思った。

「……センエース……もし、本当に存在するなら……助けて……」

 聖典の主人公センエースを思い出すアモン。
 どんな絶望も切り裂いてくれるヒーロー。

 ただの物語でしかないとバカにしていたが、

「……助けて……神様……」

 極限まで追い込まれたことで、
 アモンは、神に救いを求めた。
 こんなことは初めてだった。
 これまでは、『圧倒的才能だけ』を頼りに生きてきた。

 だが、今のアモンは、『神だけ』に救いを求める。
 本物の絶望とはそういうもの。
 すがるもの全部を失って、
 最後に残るのは形而上の存在のみ。


「……神……様……」


「おいおい、みっともないな、アモン。まるで、子供みたいに、無様に泣きじゃくって……って、そういえば、お前、年齢的には普通に子供だったな。10歳ぐらいだっけ? ははは」

 ウムルシャドーは、快活に笑ってから、

「ガキに『本物の戦場』は、まだ早すぎたな」

 そう言いつつ、
 アモンに向かって、右手を向けて、

「異次元砲」

 掃除の一発を放った。
 深い輝きが、アモンの視界を埋め尽くした。

 死の輪郭がハッキリした。
 涙が蒸発した。


 ――その時だった。


「がはははははは!」


 豪快な笑い声が、アモンの耳に届いた。
 目の前で起きた出来事なので、当然、すぐに理解できた。
 自分の盾になってくれた超人。

 『彼』は、『20人以上の超天才が在籍している九華十席』の中でも、
 最高峰のスペックを誇る化け物。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く