センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

79話 すでに対価は払っている。今は収穫の時間。


 79話 すでに対価は払っている。今は収穫の時間。

(あんたが苦しんでいるのを見るのが辛いという、こっちの気持ちも少しは考えろ!)

「お前の感情なんざ知ったことか! 俺は俺さえよければ、それで、オールオッケーという完成された人間なんじゃい!」

(あんたが背負っているものは重すぎるから、全部は背負いきれない。けど、それが理解できるからこそ、一緒に背負いたい。あんただけに全部を背負わせるのは嫌なの! だから、お願いだから、私を頼って!)

「頼ってきたさ。お前は俺の精神的支柱だ。お前がいなけりゃ、ここまでたどり着いてはいなかった。それが理解できるからこそ、お前にだけは背負わせたくない。お前がどう思っているかは知らんが、俺はすでに、お前から多くをもらっている。今は、必死になって、お前から借りた全部を返済しているところ。だから、これ以上、俺の借金を増やそうとするんじゃねぇ。言っておくが、俺には、今のお前が、悪徳な闇金に見えているからな。勝手に貸し付けておいて、過剰な暴利をむさぼっていく悪魔! この鬼畜! 魔女!」

(もらっているのはこっちの方で、そっちじゃ――)

 と、また、さらに、熱が加速して、
 ワーワーと、ケンカの勢いが増していく。

 お互いの鼻息の粗さが加速して、乱暴に胸倉を掴まんばかり。
 どっちも気が強いので、おさまりどころが見えない。
 延々に加速する両者の熱量。

 次第に話は、どっちの想いが強いか、という、
 無限に終わらない、かつ、他者の視点では、
 『ゲロが出るほどクソしょうもない領域』に突入したので、
 『さすがに、これはアカン』ということで、
 センエースの携帯ドラゴン『ルナ』が、
 両者の間に割って入ってきて、
 流暢な言葉でもって、



「――言い忘れていたけど、対価はすでに貰っているよ、マイマスター。ニャルのアリア・ギアスは、前払いしか受け付けていないから」



「キェエエアァアア、シャベッタァアアッ!」

「いまさら、おしゃべり機能ぐらいで、そんなに驚く必要ないでしょ。というか、あなたとルナは一つになっているんだから、ルナの機能は全部知っているよね?」

 と、一刀両断してから、

「そんなことはどうでもいいから。とにかく、ニャルのアリア・ギアスを倍掛けすることはできないよ」

 そんなルナのセリフに対し、センが怪訝な顔で、

「……え、マジでか……ていうか、対価はすでに払っているって、どういうこと?」

「言葉通りの意味だよ、マイマスター、あなたは、すでに、永遠の地獄を積んできた。200億3万年。その数倍、数十倍――そして、異次元同一体が刻んだ無限倍に、さらには、プライマルメモリに刻まれている幾億倍……」

「……」

「ここから先は収穫の時間。あなたが積んできたものが実る時」

 そこで、ルナは、
 『彼女たち』の方に意識を向けて、

「――そのことを、あなたたちも知っているはずだよね? なのに、さっきの茶番はなに?」

(旦那と話し合いがしたかっただけ。言いたいことは山ほどあるのに、平場じゃ、なかなか言えないことも多いから、この状況を利用させてもらった。それだけ)


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品