センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

75話 最後の終焉をはじめよう。


 75話 最後の終焉をはじめよう。

 うなだれているオメガの元に、
 近づいてくる二人がいた。

 一人は、センの同級生で後ろの席に座っている反町。
 一人は、センの担任をしていた時期もある教師挙茂。

 二人は、
 オメガのすぐ近くまで歩を進めると、

 まず、挙茂が、

「お前は頑張ったよ。お前は……『俺たち』は……ちゃんと頑張った」

 続けて反町が、

「お前の奮闘はコスモゾーンに刻まれている。その軌跡は、間違いなく、センエースの器になっている」

 そんな二人の言葉に、
 オメガは、奥歯をかみしめて、


「誰かの器になりたかったんじゃない……俺は……俺自身が……」


 オメガの慟哭に、
 反町が、

「そんなことを言いながら、実はホっとしている。……そうだろ?」

「……」

 挙茂が、寄り添うように、

「センエースが待っている。最後の終焉を始めよう。お前たちは……本当によく頑張った。俺は心からそう思っている」

「うるせぇ……うるせぇ……うるせぇ……」

 口の中が切れて血が流れた。
 充血した目から赤い涙が流れる。
 赤血球を伴う涙が、オメガの心情を明確に表現している。

「きゅい」

 心配そうな声で泣くルナに、
 オメガは、視線を向けた。

 怒りと憎しみを込めて、
 しかし、それ以外の感情も確かに込めて、

「……何が足りなかった……何がダメだった……なんでだ……どうして……」

 反省と後悔と疑念と禍根。
 色々な心の作用が重なり合って、
 今のオメガを構成している。

 『無様を煮詰めた本音』の集合体が、
 グツグツと沸き立って、醜く溶けていく。

 グっと、かみしめて、
 ゴクっとツバを飲んで、
 八つ当たりのような練度で、
 オーラと魔力を充満させていく。

「……なにがヒーローだ……」

 言葉で自分を支える。

「なにが…………くそが……」

 フラつく。
 グラっとする。
 ほとんど、意識が朦朧としている。

 けど、それでも、オメガは前を見る。
 ルナの目をジっと見つめて、

「呼べよ……『お前の主』を……」

 涙を拭いて、
 嗚咽を我慢して、

「全部……受け止めてやるから……」

 最後の許可を得ると、
 ルナは、天を仰いで、
 腹の底から、

「きゅぃいいいいいいいいいいっっ!!」

 と、叫び声をあげた。
 まるで、救難信号のように。
 座標でも示すかのように、
 ルナは、腹の底から、
 命の限り、想いをあげた。

 ――その叫びが道標となった。
 時空のあちこちに亀裂が入る。
 まるで、出来の悪いファンファーレみたいに、
 世界のあちこちで、運命の軋む音が響く。

 そして、顕現。

 深い輝きに包まれた神の王。
 鮮やかなオーラを身に纏い、
 ほとばしる魔力を背負う男。

 輝きの中にいる男に、
 オメガは、視線を向けて、


「お前は誰だ?」


 と、礼儀を尽くした。
 その行動理由は、『礼儀を尽くしたかったから』ではない。
 『ここまでの命の全て』に対して敬意を表しているだけ。

 それが理解できたから、
 『光に包まれている男』は、

 真摯な瞳でオメガを見据えて、



「俺は究極超神の序列一位。神界の深層を統べる暴君にして、運命を調律する神威の桜華。
 ――舞い散る閃光センエース」




「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く