センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

49話 さあ、気合を入れていこうか。


 49話 さあ、気合を入れていこうか。

 ――銀の鍵は、もうすでに、枯渇していた。
 ここ1000年ぐらい、ずっと、
 一応、探してはいたのだが、
 しかし、一本たりとも見つからなかった。

 その事実に対して、安堵感と不安感の二つを抱えたセン。
 その二つの感情とは、この1000年で、だいぶ折り合いをつけ、
 今では、まあまあフラットになってきている。

「銀の鍵は残り二つ……ここまできたら、最後まで使い切る構えでいくか……いったん、次の周で、クトゥルフをロケハンして、その次の周で、しっかりと対策を決め込んだ上で、クトゥルフをボコボコにする」

 未来を決めると、
 センは、学校に帰って、
 一応、銀の鍵を捜索する。

 すでに、じゅうぶん、休息はとれているので、休む必要はなし。
 万が一にそなえて、『一個だけでも見つからないか』と探してみたが、

「……やっぱ、ねぇか……」

 ある程度探したところで、センは、

「泣いても笑っても、あと二回しか飛べねぇ……」

 そぅつぶやきながら、
 銀の鍵を手に取って、

「……さぁ、気合を入れていこうか!」





 ★





 目が覚めたと同時、
 センは、

「……お、あるな」

 三つの鍵があるのを確かめてから、

「でも、黒い石はありません、と。なんで、黒い石だけ現地調達しないといけねぇんだよ、うぜぇなぁ」

 そうつぶやきながら、
 センは、瞬間移動で学校の屋上に向かい、黒い石を拾って、
 また、自室に戻る。
 この間、3秒ほど。

「……これで済むんだから、最初から、俺の荷物の中にあればいいじゃねぇか。うぜぇなぁ」

 ぶつくさと文句をいいつつ、
 センは、

「まあ、いいや。とりあえず、学校にいくか……別に行かんでも問題なさそうだが……一応な」



 ★



 それからセンは、丁寧にフラグを積んでいった。
 あいている時間は、すべて、肉体と精神の休息に使い、
 夜にロイガーを殺し、
 次の日はウムル、
 そして、紅院を救いながら、イグ&ツァールを殺し、
 200人に首トーンをいれて、
 武道大会で優勝し、紅院正義(まさよし)から礼を言われ、
 ――そして、オメガタワー。

「無駄に手間を取らせやがって……」

 ぶつぶつと文句をいいながら、
 センは、管理人室を目指す。

(これで、すべて終わる……)

 前提としてはロケハンなのだが、
 しかし、もう、このターンで殺す気満々だった。

(今の俺ならいけるだろ……つぅか、いけなかった場合、銀の鍵はもう一個しかないから、普通に詰むんだよなぁ)

 などと、心の中でぶつぶつ言いながら、
 センは、そのまま、オメガタワー内にあるエレベーターに乗り込む。

 オメガタワー内に、エレベーターは7つ。
 その中の、一番左端にあるエレベーターが、
 最上階の展望台へと直で向かうもの。

 迷わず、一直線で乗り込むセン。
 ガラス張りの窓から、『どんどん小さくなっていく街並み』を眺める。
 ぶっちゃけ、もう、見飽きた光景。

 高いタワーの最上階を目指しているとはいえ、
 直で向かうので、そんなに時間はかからなかった。

 チーンと、音がして、センは、エレベーターを降りると、
 そのまま、最奥にある特別ルームへと足を運ぶ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品