センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

36話 11999倍。


 36話 11999倍。

(正直、まさか、ここまでかかるとは思っていなかった……あの女どもの、貴様に対する情の深さがうかがえたな)

「ああ、でも、今では、ちょっと話しかけるだけでも、ゴキブリを見るような目を向けられるようになった。いやぁ、成長したなぁ」

 などと、壊れたことを『壊れた顔』で言ってから、

「まあ、でも、マックスで『11999倍』にしかならないんだけどなぁ……なんか、最後の最後で、ハンパな数字が残るんだよなぁ……気持ち悪いわぁ、こういうの……レベル98で止まっているみたいな、この感じ、ダルいわぁ……」

(……『最後の最後で、あの女どもの、貴様に対する記憶の残滓が消え切っていない』ということだろうな。これは、本当に珍しいことだぞ。普通、感謝や恩、あるいは愛などという情は『それを上回る悪意』を向けられた瞬間に塗り替えられ、より強い憎悪に変換されるもの。しかし、あの女どもは、貴様に、とことんまで踏みにじられていながら、しかし、心の芯に、貴様への情を残している)

「……厄介な話だよ……本当に」

 ゴチャ混ぜになった感情の中で、
 センは、ボソっとそうつぶやく。

 『11999倍』というハンパな数字を気持ち悪く感じ、
 できれば、マックスである『12000倍』になってほしい、
 という気持ちも、彼の本音の一つなのだが、
 しかし、同時に、
 『100%嫌わなくてホっとしている』という、
 当たり前の感情も持ち合わせているため、
 現状のような、あやふやな表情で斜め下を見つめている。

「倍率の方の気持ち悪さもそうだが……バギーのブレイクスルーも、全然、おきねぇんだよなぁ……これ、本当に、カンストを超えるのか?」

000000000000000000000000000000000000000

 登録名 『バギー(仮)』
 型番  『IS=GPQC/タイプE10‐PT198』

 《強化値》    【99999%】
 《容量》     【9999999】

 [HP]     【99999%】
 [MP]     【99999%】

 「攻撃力」    【99999%】
 「魔法攻撃力」  【99999%】
 「防御力」    【99999%】
 「魔法防御力」  【99999%】
 「敏捷性」    【99999%】
 「耐性値」    【99999%】

 所有スキル、超々多数。

 111111111111111111111111111111111111111

 『バギーの強化値』は『最初の数年でカンスト』して以降、
 一ミリも伸びることなく、ひたすら行儀よく9を並べているだけ。

 ヨグシャドーから、
 『頑張れば、カンストの壁を超えられる』
 と聞いていたので、壁を超えるために、
 ずっと、努力を続けてきたが、

「もう、5000年ぐらい、ずーっと、11999倍でアウターゴッド級の経験値を積んできたのに、一ミリも変わらないとか、ほんと、もう……まさか、12000倍に到達しないと、絶対にブレイクスルーできないとか言わないよな?」

(それはない。その数字は、あくまでも倍率でしかなく、特別な達成条件の一つというわけではない)

「じゃあ、なんでだよ……なんで、この壁を超えられない?」

(単純に、積み重ねたものが足りない)

「……これほどまで頑張ってきた俺に、よく、そんな心ないセリフが言えるな。積み重ねたものが足りない? 誰にモノを言うとんねん」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く