センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

22話 孤高とは、そういうものだ。


 22話 孤高とは、そういうものだ。

「誰かの悪口を言いふらすってのは、基本的には、マイナスに属する行動だからな。けど、今回に限っていうと、あんたには何の落ち度もない。俺が望み、強制した面倒なミッションを、あんたは忠実に守ってくれた。心から感謝している。だから、気にしないでくれ」

「いえ、まったく気にはしておりません」

 まっすぐな目でそう言い放った彼女に、
 センは、苦笑いを浮かべ、

「いや、うん、別にいいんだけど……たぶん、おそらく、ちょっとぐらいは気にしている風を見せておいた方が、あんたの好感度があがると思うよ? 実際にどう思っているかはともかく、人前では、気にしている『体(てい)』を取っておいた方が、いろいろと有利に働くというのが世の常なんでね」

 と、軽口をはさんでいくセンに、
 アルキは、どこまでもまっすぐな目をしたまま、

「正直な話、自分の中に、ここまで『狡猾な部分』があったということに驚いております」

 その発言を受けて、
 センは、彼女が、
 『口では気にしていないといいながら、本当は、かなり気にしているのだろう』
 と認識したため、

「いやいや、狡猾って……俺に頼まれて、俺の悪口を言っただけだろ? あんたは仕事をしただけで、悪いことは何もしていないじゃねぇか。あの、本当に、気に病まないでもらった方が、俺的にも助かるんだけど……」

「いいえ、それは違います」

「……違う? いや、何も違わないんだが……俺、頼んだよね? 悪口を言ってくださいって。そうじゃないと、経験値にボーナスが入らないからって」

 そんなセンの、不器用な行動に対し、
 アルキは、頑として、

「今回の件において、わたくしは、わたくしの感情を暴走させただけです。彼女たちに、あなたの悪口を吹き込んで、彼女たちの心が、あなたから遠ざかるようにした――つまり、わたくしは、あなたの願いを叶えたのではなく、醜い私利私欲を満たしただけ。自分の欲望のために、大事な人を陰口で貶めた。それも、まったく躊躇することなく。そして、そのことを、わずかも恥じていない。どころか、ミッションを完璧に遂行できたことを誇りにすら思っている」

 ド正面から切り込む女の顔で、
 アルキは、センをまっすぐに見つめて、

「これで、あなたを独り占めできる。今のわたくしの心を占めている感情は、それだけです」

 欲望に溶けた顔を見せる悪女に、
 センは、ほんの数秒だけ、言葉を整える間を置いてから、

「……残念ながら、それはできねぇよ。なぜなら、俺はすでに、俺が独り占めしているから、孤高というのはそういうものだ」

 彼女に対するハッキリとした態度を示したセン。
 しかし、覚悟の決まった悪女に、
 童貞の『しょっぱい受け流し』など通じるはずもなし。

 アルキは、前回と同じで、
 己の高ぶりに身を任せる。

「ご安心を、セン様。あなたのすさんでしまった心を、私が、必ず、溶かしてさしあげます。他の誰も必要ない。わたくしと、あなただけが世界の中心。混ざり合って、溶けあって、そして……自由になりましょう」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く