センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

103話 黒い石と、三つの鍵。


 103話 黒い石と、三つの鍵。

「気にする必要はないよ。ふと、宇宙の膨張率について思いをはせただけだから」

 ニャルは、そこで、ニコっと微笑み、

「セン。とにもかくにも君だけだ。君だけが、この先にいける」

 そう言ってから、

「教えよう。クトゥルフ・オメガバスティオンの居場所を」

 そう言うと、
 センの目の前に、エアウインドウを出現させて、

「そこに記されている四つのアイテムを入手して、オメガタワーの管理人室に向かうんだ。そうすれば、クトゥルフ・オメガバスティオンと対峙できる」

 エアウインドウに表示されているのは、
 『黒い石』と『三つの鍵』。

「この黒い石……なんか、どっかで見たことがあるような……ないような……」

 そのデジャブは、100年以上も前の記憶なので、
 さすがにハッキリとは憶えてはいない。
 うっすらと『見たことがある』という程度の記憶の中でさまようセン。

 そんなセンに、ニャルが、

「おぼえていないかい? 学校の屋上で、それを拾ったことを」

「……屋上……んー……えっと、ちなみに、それって、いつごろの話?」

「あれは、はじめてループした周だから……まあ、200年ぐらい昔だね」

「憶えているわけねぇんだよなぁ……俺の記憶力をナメないでいただきたい」

「――『55話 黒い結晶』で見つけて、『これはアレキサンドライトか?』とか悩んだり、図虚空に問いかけて『クソの役にも立たない』と思いしったりしただろう」

「……55話? なんの数字だ?」

「そんなどうでもいいことは気にしなくていい」

「じゃあ、気になるような発言を控えてもらいたい」

 心底ダルそうにそう言ってから、

「まあいいや。とりあえず、この黒い石は、学校の屋上にあるんだな……じゃあ、それはいいとして、次はこの『三つの鍵』が、どこにあるのか教えてもらいたい」

「それぞれ、『ロイガー・オメガバスティオン』『ウムル・オメガバスティオン』『ツァーグ・オメガバスティオン』を倒すことで入手できるよ。ちなみに、ツァーグ・オメガバスティオンは、ツァールとイグの二体が合体した状態のこと。この二体は、合体した時限定で、プライマルプラチナスペシャル『共鳴融合』が発現するから、とんでもなく強いよ」

「きょ、共鳴融合が発現……」

 あまりにふざけた『その情報』に、
 センは、貧血でも起こしたような真っ青な顔で、
 フラっとよろめく。

 そんなセンの体調を考慮することなく、
 ニャルは続けて、

「――そうでなくとも『オメガバスティオン化』した状態だから、とんでもなく強いんだけどね。ちなみに、ロイガーたちをオメガバスティオン化させるために必要なのが、こちら! 『真・難易度爆上げスイッチ』ぃ!」

「……」

「このスイッチは、どんなタイミングでもオンオフ可能だから、オメガバスティオンズに挑戦しても、勝てないと思ったら、すぐにオフることをお勧めするよ」

「……あの、ニャル様……一つ聞いていいですか?」

「もちろんさ。いつだって、好きなだけ質問するといい。答えるかどうかは気分しだいだけどね」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く