センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

84話 天下無敵の合体主人公。


 84話 天下無敵の合体主人公。

「合体というのは、組体操でいうところの、逆ピラミッドみたいなもの。『一番下(土台)』を担えるのは、相当の根性持ちだけ。つまり、お前だけの特等席」

「……逆ピラミッドって……ちょっとイメージしてみたんだけど、それ、大丈夫? 完全に、イジメられてない?」

 などと、
 文句をいいつつ、
 センは、

「……ところで、合体って、どうやればできるんだ? なんとなく、それが可能であることは分かるんだが、具体的な方法は一切知らんのだが」

 そう問いかけると、
 ソンキーは、タメ息を一つはさんで、

 センの胸部に右手をあてて、

「――『アマルガメーション』――」

 そう宣言すると、
 ソンキーの肉体が粒子化して、
 センの中へと注ぎ込まれていく。

「お、おぉお……合体って、思ったより簡単だな……俺、てっきり、ここから、フュージョ○ポーズの練習でもするのかと思って、内心、ちょっとビクビクしていたんだが」

 魂魄が膨れ上がっていくのを感じる。
 凶悪に膨れ上がる。

 最強に最強を掛け合わせた究極。

 たどり着いた修羅の最果て。

 合体が完了した時、
 そこには、圧倒的な存在感を放つ化け物が独り。



「……よっしゃぁ!」



 歓喜の雄たけびを上げてから、

「センエースとソンキーが合体して、センキーってとこかな」

 と、様式美のテンプレを挟み、

「ついに、俺が完成した! 俺こそが! 過去も未来もふくめ、並ぶ者のいない、真なる最強!」

 そう叫びながら、
 グっと拳を握りしめ、

「そんな俺様に逆らったことを後悔しながら、あの世にいくがいい! 俺が! 俺達が、ガン〇ムだ!!」

 意気揚々と、
 ヨグに殴り掛かったセンキーさん。

 確かに速かった。
 確かに力強かった。

 その数値は、それまでのセンとソンキーを大幅に超えていた。
 質量は間違いなくハイスペック。
 数値だけは、確かに最強。

 けれど、

「……あれー?」

 数秒ほど、ヨグと殴り合った所で、
 センキーは違和感を覚えて、その場で停止し、

「……俺、なんか、思ったより強くない……というか……むしろ……弱くない? 弱いというか、なんというか……単純に、死ぬほど動きづらい……」

 と、自問自答。

 そんなセンキーの疑問に対し、
 ヨグが冷めた視線を向けて、

「合体したのだから、当然、戦闘力は下がるだろう」

「……えー……そうなの?」

「なにを当たり前のことを。性質の異なる二つの魂魄を強制的に一つにしたのだから、各所にズレが生じて歪むに決まっている」

「……えー……じゃ、意味ないじゃん……」

「そんなことを私に言われても困るな」

 そこで、センキーは、
 自分の中に向かって、

「え、どうしよう。意味ないっぽいし……解除する?」

 そう問いかけると、
 センキーの中のソンキーの部分が、

(アホか、ボケ。解除したところで勝ち目はない。ただの2対1では可能性すらない)

「つっても、この戦闘力だと話にならないぞ。まるで、格ゲーのキーコンフィングがバラバラになったような違和感……ぶっちゃけ、これだったら、俺一人で、何かしらの覚醒を待った方がマシな気がする……ま、現状の俺だと、追加覚醒出来るかどうか微妙だけど」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品