センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

75話 舞い散る閃光。


 75話 舞い散る閃光。

「どわぁああああ! どうする、どうする、どうするぅううう??!! いや、無理やてぇえええ! どないせぇいうねん、くそったれぇえええ!」

 ソンキーの『中』で、泣きわめいているトウシ。

 叫んでいる間も、
 実のところ、頭を回転させて、
 『どうにかできないものか』と考えている。

 それができるのが、彼の異常性の一つ。

「……ソンキーを覚醒させたところで無意味……となれば、もはや、ほんまに、どうしようもないぞ……ワシのカンスト問題に関しては、ぶっちゃけ、現状やと、進んでなさすぎて、話にもならん……最低でも5日はなかったら無理……タイムリープも、すでに、試してみたけど、余裕で次元ロックをくらってて無意味……あかん、あかん、あかん……ほんまに詰んどる……誰か、助けて……」

 普通に、しんどすぎて、
 救いを求めだすトウシ。

 ヒーローにあるまじき姿。
 必死に頭を振り絞るが、
 まったくもって未来が見えない。


「うぅ……うぅううううううううっっ!」


 恐怖の底で、
 混沌と抱き合いながら、
 トウシは、自分の中へと、
 深く、深く、深く、潜っていく。

 ちなみに、実のところ、その間にも、
 トウシは、アカシックレコードを高速巡回していた。

 とにかく、何かないかと、
 何か手段はないかと、必死になって、
 情報の大砂漠を駆けずり回っている。

 そんな、
 途方もない作業の中で、
 トウシは、

「……舞い散る……閃光……」

 たった一つの希望にたどり着く。
 先ほど、登場したばかりのヨグが口にした言葉、


『――田中トウシ。貴様は本当に素晴らしい。能力の高さだけで言えば、貴様は、舞い散る閃光を大幅に超えている』


 それと、目の前の情報がリンクする。
 舞い散る閃光に関するデータは、かなりの禁則事項で、ほとんど詳細には届かないのだが、

(能力の高さだけで言えば、ワシは、舞い散る閃光を超えとる……能力の高さだけでいえば……ということは……能力の高さという部分以外では……舞い散る閃光とやらの方が上という解釈もできんことはない……)

 そこで、さらに、トウシは、ソンキーの言葉を思い出す。

『俺は究極超神の序列2位』

(もし、ソンキーの言葉が、謙遜ではなく、ただの事実だった場合……舞い散る閃光とやらが一位である可能性は……ゼロやない……)

 頭の中で希望が灯る。

(1位神と、2位の闘神が手を組めば……あるいは、アウターゴッドの王を殺すことも……)

 情報が少なすぎるがゆえの、論理性が非常に薄い希望。
 もはや、ただの願望とも言える期待。

 しかし、今のトウシは、そこにすがるしかなかった。
 もはや、他に打てる手は思いつかない。
 だから、


「舞い散る閃光を……具現化する……」


 どうすれば、それを為せるのか、
 現段階では、さっぱり思いついていない。

 しかし、トウシは、口にする。

「これは、ワシにしか出来ん不可能や」

 道を見つけ、殉ずると決断すると、
 トウシは、無数のコードで『形』を整えていく。

 自身の携帯ドラゴン『エルメス』に、
 『舞い散る閃光』のデータをプログラミングしていく作業。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品