センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

48話 万策。


 48話 万策。

 いつだって、トウシの指はせわしなく躍動している。
 音声入力も併用して、携帯ドラゴンを改造していく。

「思いついた策その一、神殺しの着ぐるみ……エグゾギアッ!!」

 その威容を目の当たりにしたロイガーは、
 小バカにするように、鼻で笑ってから、

「エグゾギアか……まあ、確かに、神が使えば、神殺しの武器たりうる逸品だ。それは認めよう」

 ゆっくりと、
 トウシとの距離をつめて、

「しかし、人間が使っても無意味であるということを教えてやる。好きに舞え」

 優雅に先手を譲るロイガー。

 100%ナメられていると理解しながら、
 トウシは、

「ありがたいねぇ」

 そう言いながら、
 ブーストを噴かせて、
 全力の一撃を、ロイガーに向かって叩き込む。

 その辺のGOOなら木っ端みじんになるだろうが、

「……ほう。私にダメージをあたえたか。やるじゃないか。本当に驚いたぞ。コンマ数秒で再生してしまう程度のかすり傷だが……貴様は、私に、間違いなく傷を与えた。誇っていい」

「……策その一では、アカンかったかぁ……まあ、わかっとったから、別に落ち込むこともないけどなぁ」

 そう言いつつ、
 トウシは、次の手を打った。

 新たなシステムの導入。
 上位魂魄処理機構が躍動する。

 無駄を削ぎ落して、極限まで強化したトウシのあがき。

「オーラドール・アバターラシステム、起動」

 システムを起動させたことで、
 トウシの周囲に、トウシの分身が出現する。
 その数、8体。

「ほう……見事だ。アバターラは劣化コピーになるものだが……どれも、大きく劣っているわけではない……アリア・ギアスを組み込んだか」

「ああ。いくつかの制限を加えることで、分身のリミッターを解除させてもろた」

 そう宣言してから、
 トウシは、総攻撃をしかけた。
 数の暴力を惜しみなく。
 手数で勝負と言わんばかりに、
 とにかく、数量で押し通そうとする。

 ――けれど、もちろん、
 ロイガーには届かない、
 かすり傷の量が多少増えただけ。

「素晴らしいな。田中トウシ。貴様に、神の力があれば、私など簡単に消し飛ばせるだろう。だが、残念なことに、貴様は、しょせん、人間でしかない。その絶対的な差がある以上、貴様の武は、永遠に、私には届かない」

「はぁ……はぁ……」

 軽く息を切らしたトウシは、

「策その二も、通じまへんでした……と。まあ、これも、分かっとったけどな」

「それで? 策その三も試すか? 言っておくが、どうせ、無意味だぞ。それは、自分でもわかっているだろう?」

「……」

「というか、そもそも、本当に、策その三はあるのか?」

「ん? んー、まあ、あるっちゃある。絶死のアリア・ギアスを積んで相討ちを目指すという策」

「ははは。それは、策とは言わない。ただの無意味な神風特攻だ」

 鼻で笑ってから、

「確かに、貴様の潜在能力を考えれば、多少の抵抗はできるだろう。だが、私を殺せるほどではない。絶死で神種を解放することは出来ない。人のまま絶死を積んでも、神には届かない」

「神様って遠いなぁ……クラクラするわ」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く