センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

52話 300億。


 52話 300億。

「300億か……300億ねぇ……」

 口の中で、数字をころがす。
 特に意味のない作業。
 けど、突き詰めて言えば、
 すべての作業に、意味などないのだろう。
 ――なんて、そんな、虚無感たっぷりの戯言でお茶を濁しながら、
 センは、

「……同じ時間を積んだら、俺はあんたに勝てるのかな……」

 ボソっと、そうつぶやいたセンに、
 ヨグは、

「ああ」

 と、とても短い言葉を返してきた。
 それ以上は何も言わない。
 たった一言の肯定。

「……あ、勝てるんだ、俺……」

 軽く拍子抜けの表情をするセン。
 てっきり、

『いくら時間を積もうが、貴様ごときが、私に勝つことなど不可能』

 と言われるだろうと思っていた。

「同じ時間を積んだら勝てる……となると、あんたは俺よりポテンシャル的なものが低いってことになるけど、いいのか、それでも」

「私など、結局のところは、その程度の存在だ。自分を弱者だとは思っていないが、しかし、所詮は、『強者(きょうしゃ)足(た)れ』と『創造されただけ』の『オモチャ』でしかない」

「……ずいぶんと卑屈だな」

「感情は含めていない。私は、ただの事実を口にしている。私は、いつだって事実だけを口にする」

「……あ、そう」

「貴様のポテンシャルは私以上だ。それは認める。だが、150年しか積んでいない貴様が、300億年を積んだ私に勝てる道理はない」

「……事実だねぇ。反論の余地がなさすぎて萎える……」

 そこで、ヨグは、パチンと指を鳴らした。

 すると、センの両手両足と心臓が元に戻った。
 あっさりとしたものだった。

「……おっと……なんで、回復してくれた?」

「私はオモチャだが、しかし、ただのオモチャではないということを、教えてやりたいと思った」

 そう言いながら、
 ヨグは、全身に力を込めて、





「――真・究極超神化7――」





 すさまじいエネルギーに包まれる。
 化け物が、もっと化け物になった瞬間。

 恐ろしさで、センは、身がすくんだ。
 脳の最奥が逃亡要請を叫んでいた。

「えっと、あの……ヨグさん……それは、その……7段階目の変身、と解釈してよろしいんでしょうか?」

「いや、二段階目の変身だ。私は、まだ、変身を6回残している」

「……そ、その段階でも、明らかに、余裕で俺を置き去りにしているのに……まだ『2段階目』……うそだろ……たまんねぇな、おい」

 絶望感に包まれるセンだったが、

「最後に、一時間をくれてやる。一時間は反撃をしない。もし、私に一撃でもあたえることができたら、生かしてかえしてやる」

 ヨグがそんなことを言ったものだから、

「……ぇ……」

 センの瞳に希望が戻る。
 わずかだった希望が、大きな光になる。

「…………言ったな」

 センは、ニっと笑ってから、
 全身にオーラと魔力を充満させる。

「一撃だな……了解。OK。了承した。把握した」

 言葉を並べてから、
 センは、グっと腰を落として、
 両の拳をかたく、かたく、かたく、握りしめ、

「よかった……なんとか、生きて帰れそうだ」

 最後にそうつぶやき、
 センは線になった。
 駆け抜けた後に残る残像が光の糸をひく。

 豪速で距離を殺したセンは、
 無数の拳をヨグにささげた。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く