センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

39話 タイムリミットは20年。


 39話 タイムリミットは20年。

 神々しい虹色のオーラに包まれるグリム。
 先ほどまでの段階で、すでに、けた違いの強さだったが、
 さらに、重たく、強くなる。

「……ここでなら、私は、少しだけ自由になれる」

 そうつぶやいてから、
 グリムは、
 まっすぐに、センを見つめて、

「さあ、センエース。私を殺せ」

 殺戮要求を受けたセンは、多角的にドン引きしながら、

「……いや、ちょっと無理かなぁ……」

 素直に不可能宣言を決め込んでいく。

 が、そんなセンの戯言を気にするほど、グリムのノリはよくない。

 良くも悪くも、彼女のスタンスは常時機械的。

「タイムリミットは20年。その間に、私を殺せなければ、君の持つ銀の鍵は、効力を失う」

「……」

「救いたい世界があるのだろう? ならば、こんなところで、私に負けているようでは話になるまい。死ぬ気で私を超えろ。君の可能性を見せてくれ」

「……また20年コースか……しんどぉ……」

 フラつきながら、そう言いつつ、
 センは立ち上がって拳を構えた。













 ★









 ――長きにわたって、全てを積んで、『本物の真理の迷宮』の『最奥』にたどり着いた才藤零児を待っていたのは、ソルという名の混沌だった。

 全てを飲み込む無貌。
 最強の無。

 『すべての絶望を乗り越えた英雄』の『全て』を賭しても、
 ソルには勝てなかった。

 膨大な力。
 圧倒的な闇。


「……いい線いってたんだけどなぁ……」


 『ズタズタに刻まれた才藤の体』を抱きしめながら、
 ソルはつぶやく。

「君なら『あるいは、もしかしたら』って……思ったんだけど……」


「……がはっ……ごほっ……」


 死にかけの才藤は、最後の力を振り絞り、
 ソルをにらみつけ、

「……終わりじゃねぇ……」

 歯を食いしばり、
 血走った目をさらに充血させて、

「……絶対に……諦めねぇ……」


「それって、そうであることを願ったからだよね、きっと。君は、自分の願いに縛られて、がんじがらめになっているマリオネット。だからダメだったのかなぁ。でも、それがないとここまでこられなかった気もする……わからないね。わからないんだ……私にも……どうするのが正解で、どうすればたどり着けるのか……」


「ごちゃごちゃ……うるせぇ……お前は、この手で……殺す……あいつらを……俺の大事なものを……全て奪ったお前を……俺は絶対に……絶対……」

「もうすでに死んでいるのと変わらない……というか、なぜ死んでいないんだろうと不思議に思えるほどの大ダメージを負っていながら、それでも、気合の入った目でにらみつけてくる君の根性には、正直、尊敬の念すら覚えている。……けれど、足りない。結局、足りない。君ですら、まだまだ足りなかった……」

 そこで、ソルは遠くを見つめながら、

「ハッキリとわかったよ。諦めないだけじゃダメだってこと。英雄という称号だけじゃダメなんだ。数字とか根性とか、それだけじゃダメだ……『もっと』いる……もっと別の何か……」

「……ゆるさ……ねぇ……俺の全部を奪ったお前を……俺は……絶対に……」

「――なかなか良質な執念だ。憤怒……執念……あるいは、それが足りなかったピースか? いや、それだけでも、まだ足りない気がする……もっと……なにか……」


「必ず殺す……絶対に殺してやる……俺のことは殺せても……俺の……この執念だけは……殺せねぇからな……」


「……いいね。かっこいいよ、才藤零児」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く