センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

28話 備えあれば憂いなし。


 28話 備えあれば憂いなし。

「オイちゃんの強さは、そこらのカスとは次元が違いまちゅ。まあ、とはいえ、センたんと比べたら、オイちゃんの強さなんて、ゴミみたいなものでちゅけどねぇ。センたんは、あまりにも強すぎまちゅ」

「もしかして、サヴァーテとの闘いを見ていた?」

「もちろん、見てまちたよ。ボスフロアのカメラをハックして、一から十まで、もれなくすべて」

「……なんでもありだな、お前」

「一つ聞きたいんでちゅけど、いいでちゅか?」

「別に確認はいらねぇ。好きに聞けよ。答えるかどうかは知らんけど。質問するだけなら、個々の自由さ」

「……あなたは何者なんでちゅか? やっぱり、神様でちゅか?」

「神様の力は持っているが、神様ではねぇよ。俺は、アウターゴッドを重ね着している。だから、尋常じゃない力を出せる。しかし、それだけだ。神そのものではない」

「……なに言っているか、よく分かりまちぇんねぇ」

「分かるように言っていないからな。お前の理解を求めちゃいない。それよりも、次は俺の質問に答えてもらおうか」

 そう言ってから、ノドを整えて、

「お前こそ、何者だ? これまで、あまたの天才たちが挑み、しかし、誰もクリアできなかった地下七階を、たった一人でクリアできた超人……といのは理解できたが、そこから先に踏み込んだ話を、ぜひ聞かせてもらいたい。お前は、いったい、どういう人間だ? はじめて会った時から、おかしなヤツだとは思っていたが、ここまで異常となると、さすがに看過はでいない。サヴァーテは、俺からすればザコだが、銃崎たちの実力から考えると、普通に強敵。その強敵を一人で突破したお前は、明らかに逸脱者」

「オイちゃんが何者かなんか、どうでもいいことでちゅ。そんなことよりも、センたんが何者なのか、という点の方がはるかに大事でちゅね」

 そう言いながら、
 終理は、自身の隣に設置されているロボットに乗り込んで、
 即座に起動させた。


「本能のノイズ、カオスの螺旋。私は背負う。黄泉(よみ)の門より超えて咎(とが)を。無限の罪を。さあ、詠おう。詠おうじゃないか。いつか、必ず、万物のカルマは、黄金と天光に満ちた裁きを超えてゆく。たゆたう一瞬を飾りし刹那の杯を献じながら。――私は、酒神終理。輝く光を背負い舞う一閃」

 音声入力の直後、
 ティンタンタンターンと、間抜けな音がして、
 オペレーティングシステムが起動する。

『SSPSからエネルギーを受信中……変換中……アクチュエーター起動。オルタネーター回転中。コンデンサー、電荷上昇。駆動ロック解除。マニューバー、オープン。素体融合スタート。神経接続開始』

 無機質なガイド音声が淡々と現状を羅列した直後、

『ミスターZ、出撃準備完了。母上、いつでもどうぞ』

「――もしかしたら、使うかなぁ、と思って準備しておいて正解でちた。備えあれば憂いなし、でちゅね」

 動き出した究極兵器『ミスターZ』は、背中に背負っている銃身が十メートル以上ある巨大なエネルギーライフルを構え、その銃口を、センに向けた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品