センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

83話 強すぎるセンエース。


 83話 強すぎるセンエース。

(私のフルゼタに拮抗するほどの魔力……とんでもないバケモノっ)

「俺の異次元砲で貫通できねぇとは、やべぇエネルギーだな、おい!」

 両者とも、互いが『異次元にヤバい存在である』と、
 あらためて認識する。

(ぅっ……『私の魔力』を大量に注ぎ込んだフルゼタが……押されている……食い破られる……とんでもない貫通力……っ……やばい……)

 冷や汗を流す『主』のトイメンで、
 センは、

「だいぶ重たい照射だなっ。あんたの底力がうかがえる。あんたは、間違いなくアウターゴッド級だ!」

 『主』のフェイクオーラも、なかなか質が高いため、
 具体的に、どのぐらいの強さなのか、正確にはかるのは難しい。

 だが、『強大』であることは、完全に理解できた。
 だから、センは、

「底を見せてもらうぞ! あんたは、どのぐらい、強い?!」

 そう叫びながら、
 照射の撃ち合いを放棄する。

 もう少しで、『主』のフルゼタを突破できるのは、センにも分かっていた。
 だが、すでに、『主』は、回避の姿勢を整えていたので、
 撃ち合いに競り勝っても無意味だと判断した。

 それだけではなく、高速で、無数の『読み』を展開させる。
 頭の中が『武の選択肢』でパンパンになる。

 磨き抜かれたセンの戦闘力がうなりをあげる。
 結果、『主』は、冷や汗に包まれた。


(た、退路をコントロールされたっ……この男、とんでもない戦闘力っ……っ! 体術でのカウンターは……無意味っ……届かないっ……この化け物は、私よりも常に三手はやい……っ……)


 瞬時に『主』との物理的距離をつめるセン。

 ――『懐に飛び込まれた』と理解した瞬間、
 『主』は、


「――ぐっ……げ、『迎撃天陣ランク1500』――」


 領域系の魔法で迎え撃つ。
 接近してきた敵に対して、
 自動で、適切なカウンターを放つ固有領域。
 ポ〇モンでいうところのステルスロック的な技。

 だが、そんなもの、

「おいおい、その一手は、ぬるすぎないか?! 俺視点では、事実上のパスみたいなもんだぞ!」

 迎撃天陣のカウンターを、極めてあざやかに緊急回避しつつ、
 センは、

「神速閃拳」

 予備動作がほとんどない神速の閃拳を叩き込む。

 火力は少々モノ足りないが、
 牽制技としては非常に有用な神の一手。

「がはぁっっ!」

 顔面に神速閃拳をぶちこまれて、
 盛大に吐血する『主』。

 そのまま勢いよく、その場に倒れこみ、

「ぅ……げほっ……」

 動かなくなる。
 ピクピクはしているが、立ち上がるのは難しそう。

 そんな彼女に、
 センは、虫けらを見るような冷たい目を向けて、

「おいおい、挨拶のジャブ一発でダウンとか、冗談だろ?」

 そんなセンの言葉を完全にシカトして、
 主は、倒れたまま、


「……こ……この凶悪な強敵を、『化身(アバターラ)』で討伐するのは不可能。『本体』の出動を要請する」


 ブツブツと、

「……天使軍は……まだ動かす必要はない……というか、この敵には無意味。まだ『指揮官』が『不在』の現状で、天使軍を使ったとしても、一掃されるだけ……とにかく、本体の出動を! 急げ!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品