センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

81話 こんにちは。


 81話 こんにちは。

「どう? 最近の学校生活は」

 奇妙な女性に、そう声をかけられた天童は、
 恭しく背筋を伸ばして、


「はっ。なんの問題もなく、やらせていただいております」


「異世界人に襲われたことも、あなたにとっては何の問題もないこと?」

「はっ。おそれおおくも熾天使候補の誉れを預かっている私にとって、あの程度の面倒は問題の範疇に入りません」

「ふふ……素晴らしいわ」

「もったいないお言葉! 感謝します! しかし、それもこれもすべて、偉大なる我らが主のおかげでございます!」

 二人の会話を、こっそりと聞いているセンは、


(偉大なる主……ねぇ。なるほど……あの女は、この世界の支配者で、その手ゴマとして、天童たち天使が存在しているってわけね……つぅか、天童、ものすげぇビビってんな……まあ、でも、そりゃそうか……あの『顔が見えない女』……ぶっちぎりでエグい圧力を放っているからな……)


 ――『主』は、天童のトイメンに腰をおろして、
 紅茶のカップを、口元で軽く傾けてから、

「では、報告を聞かせてもらえるかしら。異端審問委員長さん」
「はっ」

 そこで、天童は、ぬかりなく用意しておいた報告書を、
 テーブルの上に、できるだけ見やすいよう全力で配慮しつつ、丁寧にならべながら、

「明確な軍規違反者は、この三名です。適切な処罰を与えるべきかと愚考します」

 天童が確認した異端者の発言記録を読みながら、『主』は、

「あらあら、『くそったれの主を殺してやる』だなんて、ずい分と口が悪いわね。キチンと『適切』に粛清してあげなくちゃ」

 流れるように、危険な香りのする会話を繰り広げる両者。
 そんな二人の様子を横目に、
 センは、

(天童は、最強格の天使候補でありながら、身内の失態を暴く内部調査員の役割もやっているのか……仕事熱心だねぇ)

 などと思っていると、

「――ちなみに」

 『主』が、少し低い声で、そう声を繋いだ。
 その声に、天童は、

「はっ、なんでしょう」

 緊張した面持ちで返事をすると、



「作楽トコは?」



 『主』から、『作楽トコ』の名前が出た瞬間、
 天童の顔に、汗が浮かんだ。

「……」

 誰でも理解できる表情の変化を指摘することなく、
 『主』は、たんたんと、

「指定監察官の評定だと、彼女は、稀に見る『世界全体』に対して憎悪を抱いているタイプの徹底した人間嫌いで、著しく協調性にかけるという判断をされているようだけれど? 異端審問委員長としての、あなたの意見は?」

「確かに、協調性は皆無です。人間嫌いなのもおっしゃる通り。しかし、上の命令には従順ですし、高校二年で尉官に到達しているので、天使としての資質は申し分ないかと」

「資質はどうでもいいから、粛清したいと言ったら?」

「……」

「どうしたの?」

「偉大なりし主よ。あれは私のペットのようなもの。何か粗相があった時は、どうか、飼い主である私にお申し付けいただきたく。必ずや『成果』でもって、その償いを――」



「質問の答えになっていないわ」



「……」

 天童の額に汗が浮かんだ。
 根源的な恐怖に包まれる。
 だが、ここだけは引くわけにはいかず、

「どうか……」

「ずいぶんとお気に入りなのね」

「どうか……どうかっ」

「現段階では、何もするつもりはないわ。けれど、もし、なにか問題が起きた場合は、もちろん、責任を取ってもらうわよ。当然、あなたではなく、あの娘自身にね」

「……部下の失態は、隊長である私の――」

「下がっていいわ。引き続き、お仕事、よろしくお願いね」

「……はっ」


 そう言って下がる天童の背中を見つめながら、
 センは、

(……天童も、色々と大変そうだねぇ)

 と、普通に同情した。

(絶対的支配者にいいように扱われて疲弊する毎日……しんどいだろうねぇ)

 ――と、心の中でつぶやきつつ、


(さて……どうしようかな……選択肢は二つある……どちらにしようかな……)

 数秒だけ考えてから、
 センは、

(……よし……)

 決断すると、
 魔法で、簡易な仮面を作り出し、
 顔面に装着してから、



「……こんにちは」



 彼女の前に姿を現した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品