センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

61話 最強の戦闘力を持つ煽り厨。


 61話 最強の戦闘力を持つ煽り厨。

「正直、俺みたいな一般人を、君らと同じテーブルに乗せないでほしい。あと、素の殴り合いは、確かに、そこそこ強い自信があるけど、魔法とか、もろもろを含めた場合、君らの方が強いしね」

 ボソボソと、本音を口にしてから、

「俺なんて、所詮は単なる煽り厨の初心者狩り。最低のクズではないと思っているけど、まともなヤツではないと思う。ちなみに、俺を正当に評価した時のグラフは、戦闘力A、魔法E、根性C……みたいな感じかな。弱くはないと思っているけど、別に、すごく強いわけでもない」

 そんな煽り厨の寿司殺神に、
 マザコン天使が、

「……魔法Eって……お前、確か、すげぇ魔法を使えなかったっけ?」

「あ、そうそう。君って、確か、8体の強大なNPCを召喚する魔法が使えたんじゃなかったっけ♪」

「魔法なのかな、あれ……ちょっと違う気がするけど……まあ、一応、『好きな時に弟子を呼べる権利』は持っているよ」

「あれって、特殊NPC的なカスタムが可能な、『オーラドール・アバターラの完全上位互換』みたいな魔法だろ? それだけでも、相当強いと思うんだが」

「まあ、自慢の弟子ではあるけどね。まさか最終的に、あそこまで強くなるとは思っていなかった。異世界に転移する前は、ただの人形だったのに、転移後は、えげつない速度で強くなっていって、結果的には、俺とトントンまで上がってきたからね」

 そんな発言の直後、
 煽り厨の背後に、時空の亀裂が出来て、
 その奥から登場した、燕尾服のイケメンが、恭しく頭を下げ、

「師よ。我々は、まだまだ、師の足元にも及びません」

「いや、あのね……お前らは、俺を買いかぶりすぎているんだよ。いや、というか、自己評価を低く見積もりすぎなのかな。どっちか正解かは知らんけど、とにかく、お前らが、俺の足元にも及ばないなんてことはない。お前らの強くなるスピード、異常なんだよ。というか、たぶん、お前ら、もう俺を超えているぞ」

「またまたご冗談を」

「もういいよ、このやりとり。昔からずっと言っているけど、不毛なんだよ。なんの生産性もないんだよ。いや、別に、生産性とか求めてないんだけどさぁ」

 心底しんどそうに、そういう煽り厨。

 そんな彼を尻目に、マザコン熾天使は、
 『煽り厨の弟子』に視線を向けて、

「……とんでもねぇオーラ……コレと同等の化け物を、あと7体も呼べるんだよな……」

 ボソっとつぶやくと、隣にいる聖なる厨二が、

「わー、勝てる気がしなーい♪」

 と、お手上げのポーズをとった。

「いや、あのさぁ、君らも悪ノリやめてくれる? 絶対に君たちの方が強いから。深い絶望を積んでいる君たちの方が、あらゆる面で絶対に上。俺なんて、所詮は、格ゲーと公務員と寿司職人見習いをやっていただけの凡人だから」

「こいつ、本気でそう思っているフシがあるところが、何よりヤベぇな」

「バックボーンがどうあれ、元主人公たちの中で、戦闘力最強は、間違いなく、ユーだぞ♪」

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    謎だらけの寿司職人wまさか、彼も、ここにいるとはwはたして、彼の登場で、何がどう変わるのか……変わらないんじゃないかなぁw

    0
  • 『天』

    寿司職人ww出てきたよw

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品