センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

40話 たぶん、これが一番はやいと思います。


 40話 たぶん、これが一番はやいと思います。

 亀裂の奥から現れた虹色の美女。
 出現と同時、まっすぐに、ニャルを見つめ返す彼女に、
 ニャルは、

「やあ、ヨグちゃま。ちーっす」

 快活な挨拶を贈る。

 その虹色の美女は、
 ニャルの挨拶を軽無視して、
 ソっとニャルから視線を外し、
 煮立っている世界の裏側を見つめ、


「……クソガキ。貴様は頭が悪すぎる」


 妖艶な声で、タメ息交じりに、そう言った。

 ニャルは、ニっと笑って、

「そうなの? めちゃくちゃ賢いつもりでいたんだけど、それって、ボクだけの勘違いだった?」

「やり方が、あまりにも迂遠(うえん)すぎる」

「そうかな? ボク的には最短だと思っているけれど? 急がば回れってやつさ。『たぶん、これが一番はやいと思います』を地でいくスタイルだね」

「センエースに対する期待は分かる。あれは、なかなか面白い命だ。それは認める。可能性も、すでに、いくつかは示している。しかし、あまり入れ込みすぎると、ダメだった時に辛いぞ」

「……上位者ぶってアドバイスなんかしてくるなよ、ヨグ。あんたが言っていることなんか、こっちは、全部わかっているんだ。それでも、信じて、前に進むしかない。ボクは、センエースに賭けた。全部をベットした。センエースでダメだったら、たぶん、もう終わりだ」

「……」

「まさに、不退転の呪縛。際立って愚かな選択。けれど、やはり、ボクは、彼が、巨視的な福音たることを期待せずにはいられない」

「愚かだ」

「アリア・ギアス……いい言葉だ。マザコン感が強いってところがミソだね。プライマルなメモリの陰鬱(いんうつ)を背負った魂の覚悟。たった一つの希望を支える一筋の光」

 そこで、ニャルは、『過去に飛んだセンエースの背中』を見つめて、

「超えてくれよ、センエース。頼むから。『センエースならたどり着ける』と確信したボクの直感を、単なる願望ではなく本物の希望にしてくれ」

 そうつぶやいたニャルに対し、
 虹色の美女は、

「私には貴様がイカれた殉教者にしか見えない」

 どこか遠くを見ながら、ボソっとそうつぶやいた。

 そんな虹色の美女に、
 ニャルは、

「ところで、ヨグちゃま……なんで、あなた、女の姿をしてらっしゃるの?」

「私の意志ではない。センエースがそれを望んだ。自分の武器に宿る影は、出来れば美女がいい、と」

「……いや、まあ、そもそも、あんたに性別はないわけだけれど……でも、なんか……変な感じだなぁ。ボク的に、あんたは、イケメンじゃないとシックリこないんだよなぁ……」

「ちなみに、『ソル』も、どうやら、女体化しているようだぞ」

「え? マジで? ……うわ、マジだ。えぇ……うーわ、太陽モードがデフォじゃなくなっているじゃないか。うそだろ。いや、別に、見た目とか、どっちでもいいんだけどさぁ」

 ニャルは、呆れたように天を仰いでから、

「センって、硬派なのか、女好きなのか、どっちなんだろうねぇ」

「どちらでもない。たんなるマザコンの厨二だ」

「……厨二はともかく、マザコンではない気がするなぁ……」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く