センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

23話 センエースの『意識の底』にいる二人。


 23話 センエースの『意識の底』にいる二人。

「10分以内に飛ばなければ、二度と、過去に記憶を飛ばすことはできない。世界を取り戻す方法を完全に失う」

「……」

「どうするかは貴様の自由だ。いつだってそう。最後に決めるのは貴様自身。自由に決めろ」

 最後にそう言い捨てると、
 ヨグシャドーは完全にダンマリを決め込んだ。

 声をかけたり、ちょっとした質問を投げかけたりしてみても、
 ヨグシャドーは黙ったままで、一言も応えようとはしなかった。

「……」

 2分間は、その場でへたりこんだままだったセン。

 しかし、2分と5秒が経過したところで、

「……あと7分55秒か……」

 などと独り言をつぶやきながら、腕時計で時間を確認しつつ、
 ゆっくりと立ち上がる。

「すぅ……はぁ…」

 深呼吸で自分を整えながら、
 ぐるりと、世界を見渡す。

 終わった世界。
 全人類が死滅した世界を横目に、
 センは、

「ひさしぶりだな……ここまで完全な『独りの時間』は……」

 などとつぶやきつつ、
 『この20年間、片時も手放すことなく、常に携帯していた銀の鍵』を、内ポケットから取り出す。
 本当は『終わった』などと思ってはいない。
 センエースの『意識の底』には、いつだって二人いる。
 楽観視する自分と、
 現実を直視する自分。


「くそったれが」


 手の中で、ギュウと、銀の鍵を、強く、強く、握りしめる。

「……また『以前のループ』に戻るのなら……マナミに電話をしないといけないな……あいつに、いつも、どういう説明していたっけ……確か……ああ、そうか。ソンキー・ウルギ・アースの小説だ……はは……忘れないものだな……まあ、1000回近く繰り返したことなんだから、憶えていても不思議じゃないか……」

 などとつぶやいているセンに、
 ヨグシャドーは、

「一つだけ言っておく。幻爆の剣翼を止めるために必要な条件は、クトゥルフ・オメガバスティオンを倒すこと。しかし、クトゥルフ・オメガバスティオンの強さは銀メダリスト級だ。金メダリストである私の本体には及ばないが……間違いなく銀メダリスト級の力を持つ化け物。――あとはわかるな?」

「……アウターゴッドを複数体吸収している今の俺でも……相手にならない?」

「当然だ。クトゥルフ・オメガバスティオンをナメるな。あと、もう一つだけ言っておくと、ボーナスステージは今回のループだけだ。次回からはいつものループ。――つまり、もはや、爆発的に強くなることはできない。地道にコツコツと、小さな成長を積んでいくしかない」

「……気が遠くなるな……ウルトラレアどころか、スーパーレアすらめったに出ない、渋すぎの地獄ループに戻るのか……」

「人間は、一度上がってしまった生活レベルを下げることが、なかなかできない。貴様は、それと同じ感覚を味わうだろう。ゴミのようなアイテムしか見つからない絶望をかみしめながら、毎日を積み重ねるしか道はない」

 ヨグシャドーに現実をつきつけられて、
 センは、普通にクラっとしてしまった。

 ほとんど反射的に、背中が丸くなった。
 まぶたが重くてあけられない。
 現実を見るのがしんどくて仕方ない。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    「童貞」を守らなければ世界を守れない……すごいルールの世界ですねwとてつもなく大変なルールw ちなみに、センの中にいる二人は、「相反するセン自身」であって、死神や天使ではない感じですねw

    0
  • 『天』

    むしろ天使長が勝てなかった理由が捨ててしまったから説さえある。
    ........いやないか。

    いつだって二人って聖なる死神と天使長かと思った。

    1
コメントを書く