センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

19話 意味? 知らんよ。


 19話 意味? 知らんよ。

「俺の責任は、『何か問題が起きた時に辞任すること』ではなく、『何か問題が起きた時、適切に対処すること』だ。俺はこう見えて、そこそこ責任感が強い。やると決めたら、徹底的にやる。腐敗は完膚なきまでに排泄しろ」

 王は揺るがない。
 王は絶対に自分を見失わない。

「腐敗を完全になくすことは不可能だ。そんなことは知っている。俺は賢くないがバカじゃない。腐敗の種は、世界中のいたるところに転がっている。だからと言って諦めるのではなく、死ぬまで抗い続けろ。それが、俺が下す唯一の命令だ」

 過剰な無茶で世界を縛り上げる。
 王の理想はあまりにも高い。

「気づかなかった・知らなかったという言い訳は許さない。どんな小さなことであろうと、隠ぺいしたヤツは殺す。ヒューマンミスは許すが、ただの悪意は絶対に許さねぇ。わかったか? わかったなら、返事はいらないから、さっそく行動にうつせ」

 絶対に折れないまっすぐな光。
 そんな後光を背負ったことで、300人委員会は輝きだす。

 『求められる仕事量』がエゲつない『スーパーブラック企業』になったが、
 しかし、所属している者の顔は幸福感で満ちていた。

 300人委員会の幹部にまで上り詰めるような者は、すでに、贅には飽きている。
 彼らは、みな、『本当に自分を満たしてくれるもの』を求めていた。

 センという後光を得たことで、彼らは、
 『本当に欲しかったもの』を理解した。


 ――まあ、だからこそ、『センに最も近い場所であるナンバーツーのポジション』を求めて争いが起こったりもしたのだが、しかし、それも、『ドロドロの過剰な足のひっぱりあい』になることはなかった。
 もちろん、センが、それを望まないから。

「競争するのはいい。ただし、事は全てエレガントに運べ」

 命じられたからといって、感情を制御できるわけではないので、暴走する者もたまにはいたが、しかし、その手の連中を、センは容赦なく排斥した。

 その者が、どれだけ優秀であろうが関係ない。
 センエースは、醜さを絶対に許さない。

 その『絶対にブレない姿勢』に、
 為政者たちは陶酔していく。

 金や地位や権力を得た者は、
 たいてい、ゆがんでいってしまう。
 ――その事実を、為政者たちは知っている。

 『力』の魔力を知っていれば知っているほど、
 センエースの高潔さに対して畏怖を抱く。

 とても同じ人間とは思えない。
 それが、為政者たちが抱くセンエースに対する感想。


 ――センをトップとする組織に、
 300人委員会は、新しい名前を求めた。
 それは、『これまでとは違う意志を持つ』という決意の表明でもある。

 名前を求められたセンは、

「知らんがな。勝手に決めろよ」

 と答えたが、しかし、
 配下たちは引き下がらなかった。

 センが決めることに意味がある、
 とゴリ押しされて、仕方なく、

「なんでもいいの? じゃあ……ゼノリカで。意味? 知らんよ。特に無いんじゃない?」

 異世界で見つけたスーパーブラック企業の名前を口にした。
 理由はとくにない。
 ただ、なんとなく、かぶせてみたくなっただけ。
 それ以上の理由はない。
 それは間違いなく事実だった。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く