センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

79話 英雄としての義務。


 79話 英雄としての義務。

 『その一手はまずい』と、センの理性が叫んだ。
 ――しかし、気付いた時には、もう、センは飛び出していた。



 ――これまで、センは当然として、
 アウターゴッド三体も、
 『自分たち以外の他者』に被害が及ばないよう、
 計算しながら戦っていた。

 『その行動に込められた意味』は、
 決して、優しさや、配慮などではなく、
 単なる見栄でしかない。

 高みにある者の見栄。
 神としての矜持と言ってもいいのだが、
 結局のところはただの見栄。

 センは、明らかに、ゾーヤたちを守りながら戦っている。
 そんなことは、神であるヤイたちも気づいていた。

 だからこそ、ヤイたちは、ゾーヤたち一般人を、正確にシカトした。

 『神である自分たちが、三対一という優位な状態にある中で、敵の庇護対象を狙う』

 そんな無様は晒せなかった。
 センエースが『自分達よりも上位の存在』であれば、
 四の五の言わずに、なりふり構わず、
 ゾーヤたちを人質にとるなど、
 そういうあからさまな行動をとることも出来ただろう。

 しかし、残念ながら、センは、
 存在値だけで見れば格下の下等生物。

 『正面から殴り合っている』という事実があるだけでも充分恥ずかしいのに、その上、人質を使うというのは、さすがに許せない。

 『他者がどう思うか』という問題ではなく、
 自分自身の見栄の問題で許せない。


 ――つまり、この状況は事故。


 センが、
 『ゾーヤをかばって、異次元砲の直撃を受けて大ダメージを負った』ことは、
 完全に、ただの事故である。


「……っ……く……ぁ……」


 これまで、センは、
 『アウターゴット三体の大技』を、
 全て、完璧に回避してきた。

 だからこそ、そこまでダメージは負っていなかった。

 ほぼ無傷で、アウターゴッドを翻弄する英雄。
 他の誰にもマネできないヒーローのワルツ。

 けれど、もう難しい。
 『大ダメージを受けてしまい死にかけ』の今、
 もう、これまでと同じよう舞うことは不可能。


 ――そんな、ボロボロになったセンに、
 命がけで命を守られたゾーヤは、


「なっ、なぜ、私をかばうっっ?!」


 『心底、意味が分からない』という顔と声音で、
 センにかけより、流れる血を手で受け止めながら、
 目に涙を浮かべ、

「私をかばう余裕などなかっただろう! 相手は三体! あんたは、あの三体を殺すことだけを考えていればよかった! それ以外を考えるべきではなかった! あんたは大バカ者だ!!」

 極限状態のドン底で、
 色々な思想が錯綜し、
 頭の中がグチャグチャになったゾーヤは、
 ただひたすらに、脊髄反射で、
 心の底から思ったことだけを叫び散らかす。

 そんなゾーヤに、センは、

「うるせぇ……耳がキンキンするから、ワーキャーわめくな……」

 いつも通りのセンエースであろうと努める。

 ボロボロの姿で、
 しかし、そんなことはお構いなしとばかりに、
 ゆっくりと立ち上がるセン。

「お前をかばったんじゃない……回避しようとしたら、逆にあたっただけのこと……もうお気づきかもしれんが、俺は、まあまあのウッカリ屋さんなんだ」

「そ、その奇妙な嘘をつくことに、いったい、なんの意味がある?!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品