センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

70話 アレマップ・ゾーヤとギ=ホヴェルグ。


 70話 アレマップ・ゾーヤとギ=ホヴェルグ。

 『虚影の補正を失っているナバイア』は、
 ゾーヤの蹴りを受けて、思いっきり吹っ飛び、
 壁に激突して、そのまま気を失った。

「はぁ……はぁ……」

 バカが嫌いなゾーヤは、
 ナバイアに対する怒りで、一瞬、恐怖を忘れることができた。

 が、しかし、怒りの感情は、比較的、簡単に冷めるもので、
 だから、呼吸が整ったと同時に、すぐ、

「……」

 また、恐怖の中に戻ってくる。
 感情の乱高下で、気分が悪くなってきた。
 自律神経が迷走している。
 頭の中がぐちゃぐちゃで、頭痛と吐き気を催す。

 そんな彼女に、ギは、

「そこで寝ている『片腕の虫けら』は、それなりに優れた潜在能力を持っている。だが、貴様は、それを遥かにしのぐ資質を有している。絶対的にも、相対的にも、貴様は優れた魂の持ち主。惜しいな。貴様が人ではなく、もっと『適合した種』であれば、あるいは、とても大きな何者かになれたやもしれぬのに。例えば、スプリガンやエンプーサのような、サポート系の魔法を得意とする後衛職特化の種に生まれていれば……」

 などとぶつぶつ言いつつ、

「まあ、いい」

 ゆっくりと、武を構えて、

「さあ、くるがよい。いと深き感情の底を教えてやろう」

 その様を見て、『もはや、どうしようもない』と悟るゾーヤ。
 ギには、ゾーヤを逃がす気はない。

 立ち向かうしかない。
 それしか道はない。

「……もっと、楽しい人生だったら、よかったのにねぇ」

 などと、自分の人生を振り返りつつ、
 ゾーヤは、死に向かって特攻した。

 ヤケクソの特攻ではあったが、
 しかし、気が狂ったわけではない。

 シッカリと意識を持ったままのヤケクソ。
 だから、怖い。
 ネットリとした恐怖にからめとられそうになる。
 それでも、無駄な根性のせいで、足を止めることができない。

 ――そして、彼女は舞った。

 己の全部を、ギにぶつけた。
 できる全てで、神に立ち向かった。

 当然、ダメージなど与えられない。
 攻撃など当たらない。
 当たったところで、かすり傷にもならない。

 ゾーヤの会心の一撃も、
 ギからすれば、そよ風以下の圧力でしかない。

 剣を振れば振るほど、
 ゾーヤは、自分とギの差を理解する。

(遠い……神とは……こ、こんなにも遠いのか……)

 理解がかたまっていく。
 彼女の恐怖と絶望を感じたギは、
 ニィと黒く微笑み、

「私を強く感じているな、虫けらよ。それでいい。もっと、正しく私を知れ。――この上なく深い絶望を、とことん味わいつくし……そして、死ね」

「……ぅぅ!」

「真の意味で、貴様に、その剣を与えよう。貸し出すのではなく、くれてやる。貴様は、今、この瞬間に、剣と一つになった。さあ、虚影の全力サポートを受けて、自分自身を解放させろ。そうすれば、より鮮明に理解できる。私の大きさが」

 虚影が、正式に、ゾーヤの所有物になると同時、
 ゾーヤの全身に、大きな力が沸いて出てきた。

 虚影が、本気の補正をかけてくる。
 すると、体がみるみると若返っていく。
 ムクムクとシワが伸びて、肌の張り艶が輝きだす。
 二十代だった時よりも、はるかに潤沢なエネルギーが魂魄全体に満ちていく。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く