センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

67話 センエースは存在しない。


 67話 センエースは存在しない。

「……やれやれ……もっと賢い男だと思っていたけど、どうやら、とんでもなくバカなガキだったようだね」

 そう言いながら、ゾーヤは、
 深いタメ息とともに、

「……まったく……」

 などと言いつつ、
 ギから差し出された虚影を、その手に掴む。
 この状況下で出来ることがあまりに少なかったが故の一手。

 賭けですらなかった。
 ただ、状況に流されざるをえなかった。
 それだけの安い話。

 ――虚影の柄をギュウと握りしめたゾーヤ。
 その瞬間、

「っっ! ぅう……っっ!!」

 命のふくらみを感じた。
 あふれ出る力の本流。

「ぁ……ぁああっ!」

 万能感で一杯になる全身。
 魂魄が充実していく。
 視界が広がっていく。
 自分を見失うほどに、すべてが軽くなる。

 そんな破格の覚醒を正面から受け止めたゾーヤは、

「……な、なるほど……確かに……これは、勘違いしそうになるね……私が、あと30年ほど若かったら……あるいは、ナバイアと同じ態度をとっていたやも……」

 そうつぶやいてから、
 ゾーヤは、ギに視線を向けた。

 オーラと魔力を理解したことで、
 彼女の目には、ギの表層が見えた。
 ギの表層は、

「……ぅ……」

 『外見の異様さ』が霞むくらい、
 エゲつなかった。

 暴力的な魔力とオーラの塊。
 壊れたダムの濁流のようでいて、静かな朝の湖のようでもある。

(ば、化け物……これが……アウターゴッド……こ、こんなもの……人の手でどうにか出来るものではない……)

 これまでは、英知だけで理解していた神話生物に対する恐怖感が、
 今、立体的な経験値となって、ゾーヤの血肉になっていく。

(こんなバケモノを……倒す手段など……あるはずがない……)

 力を手に入れたからこそ分かる、相手の力。
 アウターゴッドという脅威に対し、
 ゾーヤは、心の底から恐怖を覚えた。
 SAN値がガリガリと削られていく。
 並みの人間であったなら、とっくに発狂していただろう。

(確信した……センエースなどという英雄は存在しない……アウターゴッドを殺せる人間など、存在するはずがない……)

 これまでは、どこかで『存在するのかもしれない』と思っていたが、
 しかし、ゾーヤは考えを改めた。

 『アウターゴッドを相手に舞える英雄』など、
 人の中では、絶対に存在しない。
 それが真理。
 絶対の答え。

「私の力の一部を理解したな? では、かかってくるがいい」

「え?」

「私に立ち向かってこい。死ぬ気で私を殺そうとしてみろ。その過程を経て、はじめて、貴様らは、正しく、私という神を知るのだ。私の高みを。私の尊さを」

「……」

「私の全てを知り、その果てに絶命することで、貴様らの畏怖は、濃密なる私の糧となる」

「……あなたに挑むなど……無理よ……差がありすぎる……」

「当たり前の事実に逃げているヒマなどない。この私が、望んでいるのだ。貴様らは、ただ従えばいい」

「……」

「拒絶は許さない。というよりも許されない。命をナメるなよ、虫ケラ。私という宇宙的恐怖の最果てを前にして、安寧に死ねるなどと、決して思うな」

「……」

「自覚しろ。貴様らの前には私がいる。この私がいるのだ。畢竟(ひっきょう)。貴様らは、絶望を数えながら死に狂(ぐる)うしかないのだ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品