センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

44話 人と神の間にある距離。


 44話 人と神の間にある距離。

「神とは言え『個』でしかない私と、人とは言え『王』である貴様……どちらが上か、試してみるのも、暇つぶしとしては悪くない」

 などと、遥かなる高みから言葉を降ろすマイノグーラに、
 センは、顎を上げて、奥歯をかみしめながら、

「ヒマと一緒に潰してやるよ。俺が背負っている荷物の重さをナメるなよ。このあまりに重すぎる塊を、底意地という袋につめて、力の限りブン回しながら、てめぇの顔面にたたきつけてやる」

 言葉をかわしあってから、
 ゆっくりと、両者は、『互いの距離』と向き合う。

 歩くような速度で、
 ゆるりと、ぬるりと、
 互いが、互いの全てをはかりあう。

 そんな、優しい時間も、ほんの数秒。

 最初に切り込んだのはマイノグーラ。

 ジャブの踏み込み。
 挨拶の一手。

 それに対し、センは、

(――見えねぇ――)

 普通に見失う。
 はやすぎて対処不可能。

 だが、それは意識上の話。
 気づけば、センは、

「――しっ!」

 体の軸をズラして、
 緊急反射のみで、
 マイノグーラのジャブを避け、
 そのまま、カウンターで、

「――閃拳――」

 磨きぬいてきた拳を突き出す。
 その拳は、マイノグーラの顔面に直線となったが、
 しかし、
 拳が鼻先に触れるか触れないかというギリギリのところで、

「エクセレント」

 時間が高度に圧縮されていた。
 センの耳に、マイノグーラの賞賛がハッキリと聞こえた。

 マイノグーラは、ニコリと微笑みながら、
 自身の鼻先をかすめたセンの拳を左手で掴むと、
 クンッ、とナナメ下に引っ張り込んで、

「うぉおっ!」

 軸をズラされて体勢が崩れたセン。
 そんなセンのこめかみに、
 マイノグーラは、右手の人差し指を、優しくあてて、

「バンッ」

 ささやくような声で、そうつぶやくと、
 直後、センの脳天に、『貫かれた衝撃』が駆け巡った。

 指銃の気弾が、
 センの頭蓋(ずがい)を震わせた。

 グラっと揺らめいて、視界がブレブレになる。
 飛びそうになる無意識の中で、
 センは、
 『マイノグーラに遊ばれている』と理解した。

(……ここまで差があるか……)

 気が遠くなった。
 覚悟を決めて立ち向かった結果、
 『おそろしく遠い』という現実が、より鮮明に見えただけ。

 現状は、間違いなく危機的状況下であるため、
 クティーラの『集団暴走方式』も発動している。
 ガタノトーアやゾスのパッシブも全部乗っている。

 ――それでも、遠い。遠すぎる。

 マイノグーラは、ニコリと微笑んで、

「――人の王よ。褒めてつかわす。貴様は、なかなか面白い命であった。よくぞ、人の身で、そこまでの高みに到ることができたな。誇っていい」

「……」

「貴様は、みごと『人と神の間にある壁』まではたどりついた。しかし、『人と神の間にある壁』は高く厚い。その壁までたどり着けたことは褒めてやる。しかし、その壁だけは絶対に超えられない。貴様の健闘は認めるが、しかし、そこが命の限界。そこから先にはいけない。行けてはいけない」

「……」

「命の限界まで、よく頑張った。貴様は、『人に許された最終地点』にまでたどり着いた。それは、他の誰にもできないこと。貴様だけが成した偉業。存分に誇るがいい。貴様は、間違いなく人の王だ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品