センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

82話 酷い人。


 82話 酷い人。

「だいぶ強制的に付き合わせてしまった感は否めないものの、しかし、お前が俺を助けてくれたのは事実だ。正直、『お前の手を借りなければいけない状況』を、俺は、心底めんどくさいと思っていたが……けど、きっと、どこかで、お前を頼りにしていたんだと思う」

「……」

「一度、我慢できなくなって、八つ当たりしたこともある。それは、たぶん、『頼り』にしていたからだ。ただの道具としてしか思っていなかったのであれば、感情が暴走することはありえない。ループ中、いくら、しんどくなったからと言っても、クツや服にキレたことはなかったからな」

「……」

「俺は、本当に、ダサい男なんだと思う。孤独を気取っているけれど、きっと、『完全なる独り』になるのはイヤなんだ。この辺に関しては、正直、自分でもよくわからない。孤高でありたいのは事実だけど、それが全部じゃない。当たり前の話だけど、全部なわけがないんだ。でも、俺が孤高以外の他に何を望んでいるかはサッパリわからない。自分の感情なんて、たぶん、誰にも、完全理解は出来ない」

 『孤高』を『愛している』のは事実。
 だが、『盲目に愛している』というわけじゃない。
 孤高の全てが心地いいかといえば、それもまた違う。
 当たり前の話。

 『しんどいところ』や『鬱陶しいところ』も普通にあって、
 それらを包み込めるぐらい、
 『センにとって、大事なもの』だから『愛している』のであって、
 『何もかも完璧だから愛している』という、
 そんな目茶苦茶な愛は、この世に存在しない。

 というか、それは、愛ではない。


 ――そこで、センは、
 ソっと、黒木の手に触れて、

「だから……というのも、きっと、おかしな話なのだろうけれど……でも……うん……だから……」

 ぐだぐだと、前を置いてから、

「ありがとう」

 最後には、まっすぐに、センは、そう言った。

 その瞬間、黒木の中で、『何か』が壊れた。
 それまでは、ギリギリのところで保っていた『何か』が、
 バラバラに砕け散ってしまった。

 全身を包み込む熱は、過剰なほど熱くて、
 骨まで溶けてしまいそうで、
 けれど、わずかたりとも不快ではない。

 生まれてきた意味が理解できたような、
 そんな拙い錯覚に襲われた。

 感情論の暴走。
 自分で自分を制御できなくなる。

 黒木は、脊髄反射的に、
 全く思考を介さずに、
 センの手を握り返していた。

 向き合って、手を握り合う。
 この時間が、世界の全部を置き去りにする。

 時の停止を願うほどに、
 黒木の全てが温かく包まれる。

 そんな時間を1分ほど過ごしたのちに、
 センは、おもむろに、

「ま、まあ、えっと、そういうわけだから……アイテム探索の手伝い、これからもよろしく、です」

 黒木の手から離れて、
 ボソボソと、そうつぶやいた。

 センの手を失った黒木は、
 それまで、センの手に触れていた手を、
 ボーっと呆けた顔で眺めて、

「あなたは酷い人ですね……色々と」

「俺がクズなのは認めるが、しかし、マシなところも色々とあるんだぞ。読書が趣味なところとか、ポイント高くない?」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く