センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

79話 記憶と能力の時間跳躍。


 79話 記憶と能力の時間跳躍。

(いくらなんでも、命の格差がありすぎだろ、ふざけやがって。バランス調整ミスりすぎなんだよ。『ド素人が、RP〇ツクールでつくったゲーム』でも、もう少し、ましなバランスをしているぞ)

 などと、
 そんなことを考えていると、
 そこで、背後から、黒木が、

「本当に、異常な強さですね、あなたは」

 呆れ交じりに、

「私は、武に関しては、ほとんど素人ですが、しかし、それでも、あなたの武術が、人外レベルであることぐらいは、見ればわかります。あなたは異常です。人の域を大幅に超えている。なぜ、そこまでの強さに至ったのか、できれば、説明していただきたいところですが……どうせ、また、はぐらかされるだけなのでしょうね」

 と、諦観している彼女を尻目に、
 センは、

「……」

 空気が乱れない程度の、
 呼吸を整えるだけのわずかな時間だけ、
 頭を悩ませてから、



「……俺は……一週間後からタイムリープしてきた」



「……ぇ? タイム……ぇ?」

 ぽつぽつと、
 経緯を語りだすセン。

 その態度や口調から、
 『センの心境に、何か大きな変化が起こった』
 ということを敏感に感じ取った黒木は、
 『一言一句たりとも聞き逃すまい』と、耳をたてる。

「――『すべての記憶』と『一部の能力』を『過去の俺へとコピペできるアイテム』を使い……俺は、今週の月曜日から土曜日までを何度も繰り返した……」

 センは、言葉を探しながら、
 しかし、ファントムトークに逃げることなく、
 真摯に、

「これまでに、同じ一週間を、1000回ほど繰り返した」

 まっすぐな事実を、
 黒木に伝える。

 黒木は賢い子である。
 『賢い』とは、『理解力』とイコール。
 ――だから、

「……せ、せん回? ……い、一週間を1000……じゃ、じゃあ、あなたは……7000日……20年近く……ループを……」

「まあ、そうなるな。正確に言うと、月曜から土曜日までの6日×1000回だから、15年ちょっとだが……まあ、それでも、なかなか信じられない数字だよな。普通に頭イカれている数字だから」

 センの言葉に対し、
 黒木は、一度、ゴクリとツバを飲んでから、

「……ぃ、いまさら、あなたの言葉を疑ったりはしませんが……」

 言葉に出来ない感情を抱えつつ、
 少し震えている自分の手を、精神力で抑えつけながら、

「そ、それよりも、『理由』を教えていただいてもよろしいですか? どうして、同じ一週間を……1000回も……」

 そこから、センは、これまでのループの流れを説明し、
 『今回の周だけ、それまでとは少し違う流れになっている』ということを話した。

 ――もちろん、
 四人の美少女とそういう関係にならないと、
 アウターゴッドが召喚されてしまう、
 という点に関してはゴリゴリに省いた。

(さすがに、これは言えん、言えん……)

 もしかしたら、
 『そこ』を詳細に説明すれば、色々と、スムーズに、
 ことが運んだかもしれないが、
 しかし、まだ、センの中では、
 『スムーズに運んでしまうこと』に対する躊躇が残っているため、
 結果的には、沈黙を尊んだ。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く