センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

68話 ヒーローのフィアンセ。


 68話 ヒーローのフィアンセ。

「ヘタにごまかそうとせず、正直に言ってほしいのですが? あなたは何者ですか?」

「――ただの剣だよ。お前らを守る、鋭利な剣。余計なことは考えず、便利に使っておけばいい」

 そう言うと、センは、
 ガタノトーアとクティーラに視線を送り、

「こいつらの誰かが……というか、そこのサイコボマーが、もし、自殺しそうになったら止めろ。これは絶対の命令だ」

 その命令を残すと、センは、ガタノトーアとクティーラを残して、
 その場から、瞬間移動で離脱した。

 残された黒木は、
 センの残影を黙って見つめていた。

 ――数秒ほど、その場に沈黙が流れた。
 センの正体に対して、各々、色々と考えていると、
 そこで、ガタノトーアが、

「……マスターの命令には逆らえない。これから、私とクティーラが、貴様らを護衛する。おそらく、今後、私たちのような、高位のGOOが、貴様らを狩りにくるだろう。マスターが言っていた通り、私たちは、対GOO用の盾。とはいえ、無敵で万能の盾ではない。よって、貴様らに命じる。常に、『ペア以上』で行動するように。私はマスターと違い、貴様らの命など、どうとも思っていない。よって、貴様らが勝手に単独行動をして勝手に死んだ場合、それは、自己責任と解釈させてもらいたい……のだが、しかし、『自殺も止めるように』という、無茶な命令を受けているので、そうすることもできない。というわけで、絶対に勝手な行動はするな。余計な手間をかけさせるな。以上だ」

 続いて、クティーラが、

「あたしも、あんたらの命なんかどうでもいい! というか、むしろ、脆弱なあんたらの警護とかウザすぎだから、死んでほしいまである! けど、マスターの命令には逆らえない! というわけで、一応、あたしに出来る範囲内では守る! けど、それ以上のことはしない!」

 非常に素晴らしい、護衛の方々の決意表明を受けて、
 茶柱が、

「うむ! よきにはからえ!」

 と、盛大にふんぞり返りながら、
 そんなことを言ったものだから、
 クティーラが、イラっとした顔で、

「……ぁ?」

 と、殺気を飛ばし始めた。

 その気配を察した茶柱は、
 ニタニタ笑いながら、

「ん? その顔はどういうことなのかにゃ? もしかして、センセーのフィアンセでもあり、護衛対象でもあるツミカさんに逆らおうだなんて、そんな恐ろしいことを考えているわけじゃないよにゃぁ? んー?」

 などと、煽っていく茶柱の後頭部に、
 トコが、

「誰が誰のフィアンセやねん!」

 と叫びながら、パチンと平手をかましていく。

「いったいにゃぁ! このツミカさんに向かって手をあげるだにゃんて! ウチのダーリンが聞いたら、怒り狂って、世界を終わらせてしまうかもしれないから、むしろ、チクれないにゃ! はっ、まさか、そこまで計算しての行動……こ、小癪にゃぁああ!」

「うっさぁぁぁい! もう、しゃべんな! 耳が腐る! というか、あんた、センが逃げたら自殺するいうてなかったか? センは逃げたぞ! はよ、死なんかい!」

「残念でしたーっ、あそこの高位GOO二体が睨みをきかせているので、自殺できませーん、はい、論破ぁ! にゃはは!」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く