センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

63話 神話生物のSAN値を削る変態。


 63話 神話生物のSAN値を削る変態。

 キラっと歯を光らせる『さわやかな笑み』でもって、
 ブラック極まりない同調圧力をかけていくセン。

 『ゆとり世代以降の人間』ならば発狂してしまいそうな、黒い微笑みを向けられたクティーラは、

「……な、なに……この結晶……『努力』とか『頑張る』とか、そういう次元じゃない……ど、どうして、こんな…………ぃ、異常……頭おかしい……こわい……」

 センの力の一部になったことで、
 クティーラは、センの『シルエット』を少しだけ理解した。

 眷属になったからといって、センの全てを理解することは出来ない。
 そこまで、センの底は浅くない。
 けれど、対面しているだけの時よりも、
 眷属になった時の方が、『理解できること』は、遥かに多い。

 クティーラは、図虚空に捕食され、
 正式に『センの眷属』となったことで、
 『センエース』という概念の異常性を少しだけ理解した。

 少し。
 ほんの少しだけ。
 けれど、それだけでも充分だった。

 『ほんの少し』を理解するだけでも、
 『吐き気』を覚えるには十分だった。

 それほどまでに、
 センエースが積んできた日々は重たい。

 常識的な理解を拒絶する、
 発狂の向こう側に至った魂魄の限界。

 研磨に研磨を重ね、
 無間の絶望を飲み込んで膨らんだド級の変態性。

 クティーラは、恐怖した。
 自身が、『宇宙的恐怖の具現』でありながら、
 しかし、センエースという地獄に、心底からの恐怖を覚えた。

「むり……あなたの力にはなれない……あたしは……あたし程度は……そこまでの器じゃない」

 ブルブルと震え出したクティーラ。
 プライドに振り回されているだけの存在は、
 プライドを砕かれると脆いことが多い。

 クティーラは、典型的な、そっち寄りの生命体だった。

 もちろん、彼女の神生にも、色々なアレコレがあった。
 誰にだって歴史がある。
 高位の神格でも、それは変わらない。
 そんな『アレコレ』が重なり合って出来た器。
 その器に注がれたのは『強さ』だけじゃない。
 弱さと、脆さが、互いに互いを補い合って、
 ギリギリのバランスで、彼女の器を支えていた。

 それが普通。
 クティーラだけの特別ではなく、誰だってそう。

 けれど、センエースの器はそうじゃない。

 膨れ上がったキチ〇イをドロドロの狂気で煮詰めたような、
 宇宙的恐怖すら可愛く思えるエゲつない『何か』で満たされていた。

 だから、クティーラは、恐怖した。
 神話生物のSAN値を削るほどの狂気。
 それがセンエースの実態。

 あらためて、ヤバすぎる男である。

「お前が、将来的に、俺の力になれるか否かなんか、今、この時に考えたって仕方がねぇんだよ。とにかく、必死になって、今を積め。バカみたいに、何も考えず、ただひたすらに死ぬ気をこいて、一瞬、一瞬を積んでいけ。――もし、全部を積み重ねた上で、それでもダメだったその時は、『ああ、ダメだったね』で終わるだけの、簡単な話」

「……」

「言っておくが、誰もお前に期待はしてねぇ。ただ、可能性だけなら、なくはないんじゃなかろうか、と、俺は思っている。――『可能性だけ』でモノを言うのであれば『誰にだって芽はある』……と思っているかもしれがないが、しかし、実際のところはそうじゃねぇ」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く